いなり園ブログ

3月12日(金)

幼稚園部門

今日は曇り空でしたが、動くとポカポカして子どもたちは

元気いっぱい遊んでいました(^^♪

今日のブログはももぐみ担任春山咲来子がお届けします

☆年長さん☆

あいにくのお天気でしたが、仲良しのお友だちと思い思いの遊びを

楽しむ事が出来ました

~卒園式練習~

本日も卒園式の練習を行いました(^^♪

各クラス入場から始まり、子どもたちは真剣に取り組んでいましたね

証書授与もとっても上手とっても上手になりました☆

手話「さよならぼくたちのようちえん」では子どもたちの姿に思わず

うるうるしちゃいました❤

残り少ない練習もしっかり頑張りたいと思います!!!

~ランチタイム~

愛情いっぱいのママの手作りお弁当(#^.^#)

❤いつもありがとうおかあさん❤

~ゲームあそび~

初めて「電子レンジおに」をグランドでいるか組さんが遊びました♪

沢山走り回って楽しかったね~☆★

またあそぼうねヽ(^。^)ノ

今週は卒園式練習を毎日頑張りました★★来週はいよいよ本番!!!

残り少ない園生活になりましたが子どもたちと最後まで楽しみたいと思います☺

宜しくお願いします❤

 

☆年中さん☆

今日はじゃがいもの種芋植えを行いました。

金子さんのお話をよく聞いて・・・。

1人2つずつの種芋を植えました。

断面を下にして、優しくお布団を掛けて、

年中さんになったら、たくさん収穫できるといいね☺

年中さんで過ごせるのもあと4日寂しい気もするけどみんなでたくさん遊んで楽しもうね❤

☆年少さん☆

今日は朝、戸外で元気いっぱいにた~~くさん遊び、色んな遊びを楽しみました。

かき氷を作っているお友だち発見!

~月刊誌~

各クラス最後の3月の月刊誌を読みました。シールを貼るのを楽しんだり

桜のにおいがするところをこすって、「いいにおい~~~」と言っていたり

美味しそうなお弁当が沢山あってどれが食べたいかな~?とみんなで考えると

本当にお腹がすいてきました♪

~大掃除~

1年間過ごした大好きなクラスを感謝の気持ちを込めてみんなで掃除をしました!

残り少ないクラスでの活動も思いっきり楽しもうね❤

☆たまひよさん☆

今日はとても暖かく朝は元気にお外で遊びました☺

たまひよさんとバイバイするのは「さみしい。。。。」と涙がでてしまう子も・・・

たまひよ組さんと過ごすのもあと少しとなり寂しいけれど、たくさん遊んで楽しもうね!!❤

~月刊誌~

月刊誌を読みました。集中して座って聞く事が出来ました☺★

~大掃除~

1年間たくさん遊んだ机やイス、床を‘ありがとう‘の気持ちを込めてお掃除しました。

「いっぱい遊んでくれてありがとう」と話しながらピカピカにしました!!

おもちゃさんも、きれいにしてくれてありがとうと喜んでるね❤