いなり園ブログ

3月15日(火)✽年長さんは卒園式練習・月刊誌✽年中さんは体操・お参り✽年少さんは石拾い・大掃除✽たまひよさんはお参り・お散歩✽を行いました!

幼稚園部門

いよいよ今年度最終週が始まりましたね!

…ということは、今のクラスで過ごせるのもあと数日(>_<)涙

寂しい気もしますが1日1日を大切に

子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います❤

神社のぼけの花がとっても綺麗で見に行きました!

本日のブログ担当は りす組担任 堀越歩です(*^_^*)

✽年長✽

今日も良いお天気で風はあるものの

朝からとても暖かい1日となりました。

戸外では、バスケットや大型遊具などで遊ぶ姿が見られ、

残り少ない幼稚園のお庭を体全体で感じているように見えます。

~卒業園練習~

今日は月曜日ということもあり

ちょっぴり緊張感を持って臨んでいました。

お返事も姿勢もかっこよくなりました(*^。^*)

~月刊誌~

今年度最後の月刊誌!

シールも良くわかって集中して読んでいました☆彡

✽年中✽

~丸山先生の体操教室~

みんなが大好きな体操も本日が最後…

まずはずっと頑張ってきた縄跳び!

前も後ろも跳べるお友だちが増えました♪

毎朝練習している姿を見ているので先生達も嬉しくなります(^^)

あや跳びも教えてもらいましたよ!

次は中当て!

当てる方も投げる方もとっても真剣に頑張っていました★

今日も楽しかったねヽ(^o^)丿

✿丸山先生、楽しい体操教室を1年間ありがとうございました✿

~お参り~

「クラスのお友だちと仲良く過ごせますように」

と、お願いしてきましたヽ(^o^)丿❤

✽年少✽

今日はお天気も良く朝はたーくさんお外で遊びました♪

神様のところへ行き

「お友だちと仲良く遊んで、たくさん思い出を作れますように」

と、お願いしました❤

~石拾い~

新しく入ってくる年少さんがケガをしないように

大きな石をみんなで拾いました!

~大掃除~

お部屋の大掃除を各クラス行い、名札を取ったり

年中さんに向けてお道具箱を2階へ運びました☆彡

✽たまひよ✽

今日も元気に戸外遊びを楽しみました。

みんなで三角の遊具に登ったり

お砂場でごはんを作ったり、

お友だちと仲良く遊ぶことができました❤

~お参り・お散歩~

神社にいき「お友だちと仲良く過ごせますように」

と、お願いをしてきました。

たまひよぐみのお友だちと過ごせるのも残り少し…

みんなで仲良く、たくさん遊ぼうね(*^。^*)

その後はお散歩行きました。

大きなトラックに大喜びでした❤❤

~じゃんけん列車~

じゃんけん列車をしました!

今日のチャンピオン!

みんなが「おめでと~!」と言ってくれて嬉しそうでした!