いなり園ブログ

3月16日★年長…卒園式の練習・タイムカプセル★年中…石拾い・大掃除★年少…大掃除★たまひよ組…身体測定・ゲーム★

たまひよ

本日のブログ担当は、あしか組の岩井飛鳥です(*^-^*)

今朝は曇り空で少し寒かったですが、お友だちが登園してきたころから少しずつお日様が出てきて、ポカポカの良いお天気になりました

あたたかな日差しのなかで、どの学年のお友だちものびのびと遊ぶ事ができました❤

 

<年長>

★卒園式練習

時間をかけて通しでできる練習は今日が最後でした。

子どもたちの表情も練習の時間になるとキリッと真剣な表情になり、頑張っていました!

★給食

明日は半日保育なので、みんなで食べる給食も今日が最後でした!

今日も楽しくご飯が食べられましたよ~❤

 

★タイムカプセル

みんなで書いたインタビューの紙を封筒に入れ、写真と一緒に缶の中へ!

1人ずつ順番に土をかけて、みんなで卒園記念のタイムカプセルを埋めました。

次に出すのは6年後!!キンモクセイの木の下です❤

 

みんなで遊べるのはあと1日…もうすぐ卒園ですね。

 

<年中>

今日はとても気温が上がり、暖かい日となりましたね。

 

★石拾い

年中さんは、朝の遊びをゆ~っくり楽しんだあと、石拾いをしました。

大きな石をたくさんひろってくれて、これで大きなケガをしないで、グランドでいっぱい遊べるね❤

ありがとう(*^-^*)

 

★大掃除

そして、1年間使ったお部屋や遊具の大掃除をしました。

引き出しやロッカー、床など隅々までキレイに頑張ってくれました。

 

本日、けんばんハーモニカを持ち帰りました。

お部屋でも練習したクラスもありました!

年中さんで過ごせるのもあと2日…。明日は半日保育なので、たくさんは遊べないかもしれないけど、元気に幼稚園にきてね(*^-^*)

 

<年少>

★戸外遊び

今日は朝からたくさんお友だちとお庭で遊びました。

中当てや砂遊び、ブランコなどいろいろな遊びを楽しみました。

 

★大掃除

さくらんぼ組は、お部屋の大掃除を行いました。

おもちゃやイスなど1年間の感謝の気持ちをこめて、ふきふきしました❤

 

★給食

今日は各クラス最後の給食をみんなで楽しんでおいしくいただきました!

 

<たまひよ組>

たまひよ組のお友だちと1日過ごせる最後の日。

お外遊びをみんなで仲良く楽しみました!

3人で協力して大きなお山を作ったよ(^○^)

みんなでハイポーズ❤

ライオンさんに2人で乗れたよ☆ミ

 

★身体測定

たまひよ組最後の身体測定をしました。

みんなとっても大きくなりましたね❤

 

★給食

たまひよ組最後の給食。自分の好きなお席に座って、お友だちと仲良くご飯を食べました(*^-^*)

みんなとっても楽しそうにおいしいご飯を食べていました❤

 

★イス取りゲーム

みんなのリクエストでイス取りゲームをしました。

今日のチャンピオンさん!

チャンピオンさんは、シールを2個!!

みんなは頑張った賞でシールを1個もらいました!

 

***

明日は卒園式の準備の為半日保育になります。

11:30降園なので、宜しくお願い致します。