いなり園ブログ

4月21日(水) ぞう組 今週は良いお天気続きで暑い日が多いですね(^_^;) 昨日は製作の続きと戸外遊び、今日はお散歩をしました(^^)/

保育園部門

本日の担当は、ぞう組 松本真里奈です(^^)

 

一気に気温が上がり、4月でももう暑く感じます(^_^;)

子どもたちはだいぶ保育園にも慣れ、笑顔で登園してくれる子が多くなってきました

 

☆昨日の様子☆

朝のうちに、前日作った足型に目のシールを貼りました

そうすると…

みんなの足の形の可愛いこいのぼりに

合体して素敵なこいのぼりが出来そうです。

後日持ち帰りたいと思いますので、お楽しみに

 

〈戸外遊び〉

みんな大好き戸外遊び

みんなニコニコ笑顔です(*^_^*)

  

大きな滑り台にチャレンジ

ほとんどの子が怖がることなく楽しんでいました(*^_^*)

  

アスレチックの下では…

窓から覗いてこんなお顔に

それぞれが好きな遊びを見つけて、お友達と楽しむ事が出来ました(*^_^*)

 

☆今日の様子☆

今日も朝のうちにみんなに協力してもらい…

赤の絵の具で手形スタンプ

初めてのお友達も嫌がることなく行ってくれました。

手形を押した後の手は真っ赤!

なんだか嬉しそうな子どもたちでした(^^)

 

〈お散歩〉

今日もいいお天気だったので、神社の境内をお散歩しました。

室内でロープの持ち方を練習していたので、初めてのお散歩もとても上手でした!!

途中でタンポポの綿毛を発見

先生が「ふぅ~」っと種を飛ばして見せると、みんな真剣に見ていました(*^_^*)

たけのこも見せてもらいました

こーんなに大きいたけのこに大喜びの子もいれば、怖がる子もいて色々な反応が見られました(^○^)

 

鼻水が出ているお友だちが多く見られます。

ご家庭でも手洗い・うがいをし、体調管理を宜しくお願いします。