いなり園ブログ

最近は大きな声で「おはようございます!!」と言えるお友だちが増えてきました❤元気に挨拶すると気持ちいですね(^O^)♫朝からスタンプをペタペタ!みんな「たのしい~❤」と笑顔いっぱいでした!全体練習も暑い中、頑張りました☆午後は大好きリトミック❤たくさん身体を動かしましたヽ(^o^)丿今日は1日いろんなことをしました♫楽しかったね❤ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は朝から日差しが強く、お外はとても暑い1日でしたね(^^;)

今日も1日、いろんなことをして楽しみましたよ♫

 

☆運動会国旗作り

朝、登園してきたお友だちから順番に

野菜やキャップ、ポンポンなどを使って

昨日色をぬった画用紙の裏面にスタンプしました❤

「ピーマンだあ!!!」

「こんどは何の形になるかな~❤?」

「すごーい!!きれーい❤」

と、みんなとびっきりのリアクションをしてくれましたヽ(^o^)丿

朝の準備もいつもよりとても早かったです(笑)

 

 

☆全体練習

運動会まであと2日!!

みんなで一生懸命頑張って練習しましたよ(*^_^*)

 

 

 

☆お昼のじかん

みんなの作った国旗を飾って、

その下でみんなで食べました(^u^)❤

「あー!!○○のだ!!」

「○○くんのもあるよー!!!」

みんなとっても上手にできました(^O^)☆

今日もイエンTが一緒に食べてくれました!!

イエンTが大好きな子どもたち❤

イエンTのところに行くために(笑)

みんな一生懸命ごはんをモグモグ食べていましたよ!(^^)!

 

 

 

☆午後の活動・しの先生のリトミック

お昼のあとは、大好きな、しの先生のリトミック!!

うさぎになったり、あひるになったり

おうまさんになったり、とんぼになったり・・・

ちょっと難しいかめさんも、みんな上手にできるようになりました❤

身体を動かすのが大好きなので、みんな笑顔いっぱいでした♫

 

 

*最後にみんなで作った国旗とパチリ☆

国旗の順番に子どもたちも並んでいますよ(^_^)♫

 

*お知らせ

明日は運動会前日準備のため、半日保育となっております。

11時20分~30分の間にお迎えにきてください(^^)

明日は着替えはいりません。

明日、あそび着を持ち帰ります。

運動会当日、寒いようでしたら、体操着の上に着て登園してください。

 

たまひよ組では、鼻水がたくさんでているお友だちが多いので

運動会まで風邪をひかないよう、手洗いうがいなどしっかりしていきたいと思います!

 

 

それでは明日も元気に登園してきてくださいね❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!