いなり園ブログ

4月28日(水) ぱんだ組 朝は急に雨が降り出しびっくりしましたが、すぐにやんでしまいましたね。今週のぱんだ組のお友だちは元気いっぱいですよ(*^_^*)

保育園部門

昨日まで良いお天気だったのに、今日は急にお天気が悪くなってきましたね。

体調管理が難しい季節ですね。

本日は、ぱんだ組 鈴木清美が3日間の様子をお伝えしますね(*^_^*)

  26日(月)

今日は初めて支援ルームに遊びに行きました。

まだ靴を履いてお外遊びはできないので、支援ルームで遊びました。

初めて見る遊具もあり喜んでくれました(#^.^#)

 27日(火)

初めてお遊戯室に遊びに行きました。

広いおゆうぎ室なのでみんなが走っても大丈夫!

トゲトゲボールやフラループ、平均台で遊びました。

おイスを「ズズズズズー――」と押して楽しんでいるお友だちもいました。

 28日(水)

今日はお部屋でブロック遊びをしました。

初めて遊ぶ「レゴブロック」です。

形にするのはちょっと難しかったようですが喜んでくれました。

その後は・・・

ぞう組さんのお友だちと一緒にリズム遊びをしました。

初めてでしたが、ぞう組さんのお兄さん・お姉さんが優しくしてくれたので

楽しく踊ることができました。

先週からお昼寝が始まりましたがなかなか寝ることができませんでしたが

今週は少しずつ寝られるお友だちが増えてきました。

・本日、ぞう組・ぱんだ組は「こいのぼり」を持ち帰りますので、お家で飾ってくださいね。