いなり園ブログ

4月28日(水) 年長…新しいお友だちを迎える会  年中…野菜の苗植え・壁面製作  年少…新しいお友だちを迎える会 年少さん初めての行事に少し緊張していました(*^_^*)

幼稚園部門

今日は、年少さんと年長さんの初めての行事がありました☆彡

少し緊張気味の可愛い子どもたちの様子を…年長 金谷理恵がお知らせします\(^o^)/

今日は、朝のうちお外で遊んでいたら…雨が降ってきて、みんなが一斉に「雨が降ってきたぁ!!」と急いでお部屋に入って来ました。

お部屋では、それぞれにブロックをしたり、粘土やお絵かき、ままごとをしてあそんでいました。

☆年長☆

今日は年少さんとの”新しいお友だちを迎える会”をしました!!

お遊戯室で、自己紹介・手遊び・体操・ゲームを楽しみ、最後に年長さんが作った、キラキラ☆彡の冠をプレゼントしました!!

始めは少し緊張していた年少さんも…お兄さん・お姉さんと過ごすうちに、嬉しそうに笑ってくれて最後は、離れたくない様子で、

お兄さん・お姉さんにくっついている子もいました(*^_^*)

*年長さんは…金曜日は園外保育になっています。体操着・水色帽子・水筒(ひも付き)中身は自由です!を忘れずに(*^_^*)

 

☆年中☆

<戸外遊び>

久ぶりの室内遊びも楽しかったね!!

<栽培物植え>

年中さんはミニトマト(赤・黄)ときゅうりを植えました

「大きくな~れ!!」パワーをお野菜に送りました。

大きくなるのが楽しみだね

 

<新しいお友だちを迎える会>

年中さんも新しいお友だちが参加しました!!

<壁面製作>

各クラス続きをしました!!

 

☆年少☆

<新しいお友だちを迎える会>

年長さんのおにいさん・おねえさんとペアになって、手遊びやダンス・ゲームをして楽しみました

ステキなプレゼントももらえてよかったね(*^_^*)

お部屋に戻ってみんなでお菓子も食べました!

めろん組さんは、お土産で持ち帰りましたお家で食べてくださいね(*^_^*)

 

☆お知らせ☆

本日、月刊誌に入園・進級写真をはさんで持ち帰りましたのでご確認ください(*^_^*)

 

今月もあと1日!! 金曜日も元気に幼稚園に来てね