いなり園ブログ

4月30日(金) 年長 初めての園外保育!! 北部運動公園に行ってきました(*^_^*)

年長

年長さん初めての園外保育「北部運動公園」での様子を…金谷りえがお伝えします(*^_^*)

☆北部運動公園☆

昨日の雨が嘘のようなお天気で半袖ででも暑いくらいの、最高の快晴の中、園外保育に行ってきました☆彡

バスの中からテンションはMAX!! バスから見える景色に大騒ぎでした(*^_^*)

電車が通ったり、消防の指令車が通ったりと…そのたびに大きな拍手と歓声が上がりました!!

3台のバスが到着すると、本部役員さんがお出迎えをしてくれて♬ 広い北部運動公園をたっぷり満喫してきました(*^_^*)

     

公園は沢山のお花でいっぱいです!!

本当にきれいで、心が洗われた気がします(*^_^*)

    

オレンジの”カリフォルニア ポピー”が一面に咲き誇る場所で、記念写真!!

       

展望台?に登って、「幼稚園どこ?」「太田病院どこ?」とみんなの知っている建物を探していました!!

そして、イスに座って、水分補給!!

   

その後は…みんなが楽しみにしていた、公園でたっぷり遊びました!!

             

たっぷり遊んで、沢山歩いて・・・。とても疲れたね・・・。

帰りのバスで、ZZZ・・・と眠ってしまった子も(*^_^*)

今日は、とても楽しい園外保育になりました!!

一緒に行ってくれた、園長先生・ようこ先生・バスの金子さん・バスの服部さん・本部役員の方々。

ありがとうございました❤

 

明日からは5連休です♬

コロナ禍なので・・・なかなか思うように出かけることが出来ませんが、家族やお友だちと楽しい休日をお過ごしください(*^_^*)

5月6日、みんなに会えるのを楽しみに待っています(*^_^*)