いなり園ブログ

4月30日(金)ぞう組 今週のぞう組は、母の日のプレゼント作りやリズム遊び、お散歩などを行いました。

保育園部門

本日の担当は、ぞう組 松本真里奈です(^^)

 

今日で4月も終わり…

子どもたちが入園・進級してから1ヶ月が経とうとしています。

なんだかあっという間の1ヶ月でした。

子どもたちも笑顔で登園できるようになり、嬉しいです

 

☆今週の様子☆

〈母の日のプレゼント作り〉

大きな工作紙に、大好きなママのお顔を作りました

お花の折り紙をペタペタ…

顔はシールを貼って、可愛くなりました

みんなそれぞれ素敵な作品になりましたよ(*^_^*)

 

〈リズム遊び〉

ぱんだ組のお友達と一緒にリズム遊び

「サンサン体操」や「からだダンダン」「ピカピカブー」など、元気いっぱい踊ってくれました(^^)/

「夢をかなえてドラえもん」を行うと、みんな自然と手を繋ぐようになりました

 

〈お参り・お散歩〉

初めて神社にお参りに行きました。

「どうやるのかな?」

初めてなので、みんな先生がお参りをする様子をよく見ていました。

中には、真似をしてやってみるお友だちも(^○^)

これからは毎週お参りに行きたいと思います。

お参りをした後は、境内をお散歩。

お散歩ロープを持って、みんな上手に歩くことができます(*^_^*)

 

〈月刊誌〉

初めての月刊誌。

1人一冊あるのですが、初めてという事で今回は先生の前に集まってみんなで読んでいきました。

みんな興味津々

集中してみることができました。

 

〈母の日のプレゼント その2〉

小さな白い紙にハートのスタンプをペタペタ…

苦戦しながらも、だんだんとコツを掴み上手に押すことができました。

 

母の日のプレゼントは来週持ち帰りますのでお楽しみに

 

明日よりゴールデンウィークで連休になります。

お出かけをする方はお気をつけて、

また、来週の木曜日に元気いっぱいで、笑顔の子どもたちに会えるのを楽しみにしています