いなり園ブログ

5月6日(木)☆本日はたまひよ組の始業式がありました☆

たまひよ

とっても良いお天気の中、たまひよ組の始業式が行われました!!

始業式

園長先生のお話を聞いたり、みんなで朝のご挨拶をしたり、

手あそびをしたり、お返事の練習をしたり、

誰も泣かずに元気いっぱい初めての幼稚園を頑張ることができました♫

懇談会

懇談会の時は、大好きなパパとお庭で遊んだり、

たまひよ組のお部屋で絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりして過ごしました♪

クラス記念写真

暑い中での撮影でしたが、ありがとうございました!

途中、先生と鬼ごっこをするお友だちや、広いグラウンドに走り出すお友だち・・・❤

そしてなんだか、遠くから見ると・・・パパたちの記念写真のようにも見える写真・・・(笑)

ですが、近くで見ると、笑顔いっぱいのとても良いお写真です❤

ぜひ保存してズームしてみてくださいね\(^o^)/

さあ、明日からは初めて大好きなママとばいばいしての登園!!!

子どもたちは、玄関まで手を繋いできた大好きなママと

まさか引き離されるとは思っていないと思うので・・・(笑)

明日からは泣いてしまうお友だちがいると思います。

ママも寂しい気持ちになってしまうと思いますが・・・

ぜひ笑顔で「楽しんできてね♪」と背中を押して手を離してあげてくださいねヽ(^o^)丿

幼稚園はいろんなおもちゃでたくさん遊べていろんな事が経験できる楽しい場所だから大丈夫♪

先生達は明日みんなに会えるのを楽しみに待っています❤❤❤

 

~ご挨拶~

本日は、お忙しい中、たまひよ組始業式にお越し下さりありがとうございました。

多くのお父様の姿も見え、保育室に入れず、お子様の大切な日に

廊下から見守る形になってしまい、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも暑い中、お庭で大好きなパパと遊ぶ子どもたちの表情はとても嬉しそうでした(^^)

お母様は多くの教材やお手紙に戸惑ってしまうかと思いますが、

何か分からないことがありましたら、なんでも聞いてくださいね(*^。^*)

それでは、1年間、子どもたちに「幼稚園ってたのしい!」と思ってもらえるよう、

精一杯保育してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します!!!