いなり園ブログ

5月6日(木)★年長・・・お参り・壁面製作・月刊誌★年中・・・合同保育★年少・・・

幼稚園部門

今日は日中とてもあたたかくいいお天気でしたね!

本日のブログは ももぐみ田島香乃 が担当します(^_^)/

★年長★

~戸外あそび~

~クラス活動~

あしかぐみ、ぺんぎんぐみは壁面製作を行いました(^O^)

いるかぐみは月刊誌を読んだり、席替えをしました❤

~お参り~

午後はお参りにも行きました!

★年中★

~戸外あそび~

とっても暑い中汗をキラキラさせて久しぶりのお友だちと

仲良く戸外あそびを楽しみました!(^^)!

~合同保育~

3クラス一緒にお遊戯室で初めての

合同保育をしました!

色々なお約束を確認したり、大きな絵本を見たり、

ドラえもんの踊りもおどりました!

とっても上手にお話を聞くことができました★

★年少★

~戸外あそび~

~お参り~

園庭で遊んだあとは、お参りに行きました!

いなりファームのきゅうりとトマトが大きく育つように

みんなでパワーをおくりました!!

~身体測定~

はじめての身体測定をしました

かっこよくピシっと立って上手に測ることができました♪

本日シール帳の後ろのページに

身長と体重を書いてありますのでご確認ください!(^^)!

 

~おねがい~

さくらんぼ組のお友だちの靴が、他のお友だちの靴と交換になってしまい、行方不明です。

ありましたら、さくらんぼ組担任までお知らせください。