いなり園ブログ

5月7日(金) ★年長★体操教室・クラス活動 ★年中★英語・クラス活動 ★年少★戸外遊び・お散歩 ★たまひよ★室内遊び

幼稚園部門

今日はくもり空でしたが過ごしやすい1日となりましたね☺

本日のブログはぺんぎんぐみ 齊藤智絵が担当します!(^^)!

 

★年長★

~戸外遊び~

グランドの芝生の上にカエルが!!

 

~体操教室~

年長さんになって初めての体操教室!

今日は年中さんの時のおさらいをしました(^_^)

いるかぐみさんはのぼり棒に登れる子が9人も\(◎o◎)/

あしかぐみさんとぺんぎんぐみさんも負けていられませんね!

 

鉄棒で足じゃんけん!!

 

~クラス活動~

いるかぐみはおりがみ製作

あしかぐみはリズム活動

壁面も完成しました!

ぺんぎんぐみは壁面製作

 

★年中★

~戸外遊び~

 

~英語~

お題を見て形か色かを判断!

〝shape〟〝color〟元気に言うことが出来ましたね!

英語の絵本も楽しかったね♬

 

~クラス活動~

うさぎぐみ・りすぐみはクラフト製作

こあらぐみは月刊誌を行いました☆ミ

 

★年少★

~戸外遊び~

 

~お散歩~

背の順に並んで川の方までお散歩に行きました!

お花やちょうちょがいたりと歩きながら楽しんでいました❤

こいのぼりと一緒に写真もとりました!!

 

★たまひよ★

初めてのママとバイバイしての登園!

みんな泣かずに登園できました☀すごい!!

でも途中でママに会いたくなっちゃったよね(;O;)

今日はおもちゃでたくさん遊んで過ごしました\(^o^)/

月曜日もみんなに会えるのを楽しみに待ってるよ❤