いなり園ブログ

5月11日(火)❤年長さんは戸外遊び、英語❤年中さんは戸外遊び、お参り、折り紙製作❤年少さんは戸外遊び、5月の壁面製作❤たまひよさんは室内遊び、おやつを食べて楽しく過ごしました!!(^^)!

幼稚園部門

最近ネトフリ★で東京リベンジャーズを観て

とてもハマっているもも組担任おおしたまき

本日のブログを担当します(^O^)

 

★年長★

~戸外遊び~

~英語~

今日は新しく”How old are you?

”I’m 5or6 years old”を

教えてもらいました❤(^_^)/

アンティーチャーが面白い絵本も

読んでくれましたよ

 

最後にステッカーももらいました❤

 

★年中★

~戸外遊び~

仲良しのお友だちと元気に遊んでいます!!

~お参り~

今週も元気に楽しく過ごせますように…(*^^)v

あかるい笑顔、じょうぶな身体、やさしい心について

お願いをしました

 

~折り紙製作~

年中さんになって初めての折り紙製作

「てんとうむし」「チューリップ」を折りました(*^_^*)

とっても可愛くできましたね❤

 

★年少★

~戸外遊び~

~5月の壁面製作~

今日はお部屋に飾る壁面を各クラス

作りました!(^^)!

 

★もも組(あおむしさん❤)

 

★さくらんぼ組(さくらんぼ❤)

★めろん組(てんとうむしさん❤)

クラスの壁に飾るの楽しみですね(^_^)/

 

お当番さんも各クラス始めました(*^_^*)

マイクを持ってお名前を言ったり

シール帳を配るお手伝いをしたり

男女1人ずつ順番に行い楽しみます!

お当番カードはしんちゃんとひまわりです!(^^)!

 

★たまひよ★

~室内遊び~

今日は昨日よりもたくさんニコニコ笑顔が

見られました❤

 

~おやつ~

今日のおやつはおせんべい!!

おいしかったね(^O^)