いなり園ブログ

5月19日(水) ☆年長・・・時計製作  ☆年中・・・けんばんハーモニカ、月刊誌、時計作り  年少・・・英語 ☆たまひよ・・・園内めぐり

幼稚園部門

今日もたくさん雨が降っていましたね!はやく晴れてほしいですね(>_<)

雨だったので、子どもたちは「傘さしてきたんだよ~!」と言ってくれたり、長靴を見せて「かわいいでしょ!」とニコニコでお話してくれました(*^_^*)♡

本日のブログは、さくらんぼ組 担任の川戸未玖です!

 

☆年長

室内あそび

ブロックやままごと、工作や粘土など好きな遊びを楽しみました☆ミ

時計の製作

各家庭から持ってきたお菓子などの空箱を使って、時計を作りました!!

 

☆年中

室内あそび

 

けんばんハーモニカ

ド~ソの音までシールを貼って、指を確認しながら練習を頑張っています!!どんどん上手になっています\(^o^)/

 

月刊誌

りす組、こあら組は5月の月刊誌を楽しみました♡

時計作り

うさぎ組さんは、時計を作りました!

 

 

☆年少

室内あそび

雨が降っていたので、お部屋でおままごと遊びをを楽しみました♪

もも組さんは「晴れますように!」とてるてるぼうずを作りました(^O^)

英語アンティチャーの2回目の英語がありました!みんなで円になって英語のお歌を歌ったり、赤や青の色を英語で教えてもらいました♡

 

 

☆たまひよ

室内あそび

朝ニコニコで登園できるお友だちが増えて嬉しいです♪

園内めぐり

お兄さん、お姉さんに会えて嬉しかったね♡

お昼の時間

完食する子も☆いっぱい食べて大きくなろう!

お帰りの準備

全部自分で出来るんですよ!!