いなり園ブログ

5月20日(木) 年長☆じゃがいもの絵 年中☆時計作り 年少☆リトミック たまひよ☆戸外遊び

幼稚園部門

本日のブログ担当は、ぺんぎんぐみ齊藤智絵です(^○^)

 

連日続いていた雨が止んで、今朝は久しぶりの戸外遊びに

ウキウキな子どもたちでした♬

 

★年長★

~戸外遊び~

のぼり棒練習頑張ってます!!

 

~じゃがいもの絵~

いなりファームでぐんぐん大きくなってきた

じゃがいものお花や葉っぱの絵を描きました\(^o^)/

紫のお花や葉っぱの様子などをよく見て

とっても真剣に描いていましたよ!

 

★年中★

~朝の遊び~

お友だちと思いきり遊べたね❤

 

~時計作り~

各クラス時の記念日に向けて時計作りを進めました!!

おりがみを使ってちぎりをしたり、のりで貼ったりしました(^○^)

 

~ランチタイム~

ママの手作りお弁当美味しいね(*^_^*)

たくさん食べて大きくなってね❤

 

★年少★

~戸外遊び~

 

~室内遊び~

 

~リトミック~

さくらんぼぐみとももぐみはリトミックを行いました!

ボールを使ったりしながらピアノに合わせて身体を動かしました☺

 

~ねんど遊び~

めろんぐみは粘土をして楽しみました☆ミ

 

★たまひよ★

~室内遊び~

 

~戸外遊び~

今日はみんながずーっと楽しみにしていた戸外遊び!

いっぱい遊んで楽しかったね❤

 

~たまひよからのお願い~

必ず爪を切りましょう!!

よろしくお願い致します。