いなり園ブログ

5月20日(木)☆ぱんだ組 雨や曇り空が続いた1週間でしたが、子ども達は元気いっぱい室内遊びを楽しみました❤

保育園部門

こんにちは(^^)/

本日のブログ担当はぱんだ組山口留奈が今週のぱんだ組の様子をお届けいたします

 

<お誕生日会>

先週にお誕生日のお友だちが居たのでお誕生日会を行いました!

みんなでお歌のプレゼント♪♫

冠やメダル、お誕生日カードをもらい少し恥ずかしかったようですが嬉しそうでした!(^^)

2歳のお誕生日おめでとう!!

<室内遊び、お散歩>

好きな遊びを見つけて笑顔で遊んでいます(*^_^*)

ブロックやバランスをとって遊ぶマットを出して遊びました!

長ーくブロックを繋げることができるお友だちもいました!

“どうしたらつなげられるかな”と真剣でした(^^)/

みんなでゴロゴロ~楽しいね!!

隠れているな~と覗いてみると、、、ティッシュを出していたずらをしていました(笑)

おゆうぎ室にも行きました。

おゆうぎ室はとーっても広いのでみんなで追いかけっこ(^^)/

たくさん走ってニコニコの笑顔でした!

テーブルの上では何やら車のパーティ―が開かれていました(#^.^#)

お天気のいい日はお靴を履いてお散歩へ行きました!

色んな物を見つけて沢山歩きました。

またお天気のいい日はお散歩に行こうね

<おやつ>

みんなのだーいすきなおやつの時間!!

「おいし~い」といつも話しています

<お昼寝>

最近はお昼寝の習慣がついてきて決まった時間に眠れるようになってきました!

とっても可愛い

泣かずに登園がだんだんと出来るようになり、笑顔がたくさん見られるようになり、みんなの笑顔にいつも癒されています(*^_^*)

明日も笑顔で元気に登園してきてね