いなり園ブログ

5月26日(水)★年長さん・・父の日プレゼント作り・壁面製作・内科検診★年中さん・・壁面製作★年少さん・・リトミック・英語・時計作り★たまひよさん・・月刊誌・内科検診

幼稚園部門

今日も昨日に続きとってもいいお天気で暑い一日でしたね(*^_^*)

お外では年長さんが図鑑を見ながら・・・

カエルや虫、幼虫など見つけ、見せに来てくれる姿がたくさん見られました!!

本日のブログ担当はりす組砂永真奈美です(*^。^*)

★年長★

~戸外遊び~

~父の日のプレゼント作り~

今日は大好きなパパの絵を描きました

父の日をお楽しみにしていてください(*^。^*)

~内科検診~

 

★年中★

~戸外遊び~

今日も暑さに負けず、元気いっぱい走り回っていました!!

~6月の壁面製作~

各クラス壁面製作を行いました!

どのクラスも絵の具を使った製作を楽しみました(#^.^#)

何が出来るのかは・・お楽しみに!!

★年少★

~戸外遊び~

~リトミック~

めろんぐみももぐみ

ゆか先生のピアノや太鼓の音に合わせ身体を動かしました!

 

 

~英語~

アルファベットや色を教えてもらいゲームをしたりしました

 

~時計作り~

★たまひよ★

~室内遊び~

 

~先生とお話~

今日はお友だち紹介をしてみんなのお名前を覚えました!!

その後はお友だちに優しく仲良くおもちゃはみんなのものとお約束しました!!

~月刊誌~

5月の月刊誌をしました!

シールを貼りました!

~内科検診~

お腹と背中をポンポンしましたよ(*^_^*)

~午後の活動~

支援ルームへいきました!!

明日は4・5月生まれのお友だちのお誕生会!!

元気に登園してね待ってま~す(#^.^#)