いなり園ブログ

5月27日(木)☆ぱんだ組 今週は室内遊びを楽しんだり、お天気のいい日は戸外遊びを楽しみました!時の記念日に向けて時計の製作も行いました♪

保育園部門

こんにちは(*^_^*)

本日のブログは、ぱんだ組山口留奈が今週のぱんだ組の今週の様子をお届けいたします☆ミ

 

朝はニコニコの笑顔で登園です!!

朝の時間は好きなおもちゃを見つけて室内遊びを楽しんでいます!!

お気に入りのおもちゃを見つけて仲良く遊んでいます

戸外遊びがだ~い好きなぱんだ組さん!!

“早くお外であそびたいよ~”とみんなでお外を眺めていました(^^)/

★お散歩

神社に行きました!

鐘を鳴らして大喜びでした(*^_^*)

★戸外遊び

みんなの待ちに待った戸外遊び!!

幼稚園の方の園庭に遊びに行きました(^○^)

大きな遊具に大興奮!!!大喜びでした!

お弁当バスに乗ってどこに出かけるのかな?❤

ユラユラする遊具は少し怖かったみたいですが挑戦していましたよ(^O^)

保育園のお砂場でも遊びました。

大きなシャベルを一生懸命使って砂をすくったり、コップやお皿に入れて“どうぞ”としてくれるお友だちもいました!

お砂場遊び楽しいね♪♪

初めてシャボン玉をしました!

みんなシャボン玉に大喜び!!

「わあ~~~」と飛び跳ねたり、追いかけたりニコニコのと~ってもかわいい笑顔を見ることができました!!(*^_^*)

またお天気のいい日にシャボン玉をしようね

★時の記念日製作

時の記念日に向けて、トトロの時計を作りました。

目、鼻、口を貼りました!

小さなシールもあり、難しかったけれど、頑張って貼ることができました(^^)/

終わった後もまだやりた~いと指をさして教えてくれる子もいました!

とってもかわいいトトロが完成したね

窓に飾ってあるので是非みてみてくださいね(#^.^#)

★内科検診

内科検診をしました!

お医者さんが来て泣いてしまうお友だちもいたり、笑顔のお友だちもいたり、様々でしたが、みんな頑張りました!

偉かったね

寒かったり暑かったりで体調を崩しやすい天気ですが、体調に気を付けて明日も元気に保育園に来てね