いなり園ブログ

5月27日(木)★全学年おたんじょう会がありました!

幼稚園部門

 

今日は朝から雨が降っていて

子どもたちはお気に入りの長靴を履いて登園♪

「先生見て~!」ととっても嬉しそうでした(^O^)

今日のブログ担当はもも組担任田島香乃です。

 

★年長さん★

~おたんじょう会~

年長さん初めてのおたんじょう会!!

仮装リレーでたくさん遊びました

 

★年中さん★

年中さんになって初めてのおたんじょう会

4月が4人、5月が6人

合わせて10人のお友だちです!!

インタビューでは、好きな食べ物と

好きな人を聞きました(^^)/

‘‘〇〇先生‘‘がすき!と答えてくれるお友だちも♥♥

先生たちからの出し物は‘‘もうじゅうがりゲーム‘‘

おおかみさんにつかまらないように

お友だちと必死に頑張っていました!!

大盛り上がりでとっても楽しかったね

おやつも美味しく頂きました(#^.^#)

4、5月生まれのお友だち、5さいのお誕生日おめでとう!!

★年少さん★

~室内あそび~

~おたんじょう会~

はじめてのおたんじょう会がありました!

おたんじょう日のお友だちに

好きな食べ物は何ですか?とインタビューしました

先生たちからの出し物はシルエットクイズ!!

大きな声で答えてくれたお友だちがたくさんいて

なんと全問正解でした!\(^o^)/

クイズのあとはみんなで

アンパンマンたいそうを元気いっぱい踊りました★

おやつもとってもおいしかったね!

~時計製作~

ケロッピの時計づくりもしました!

 

 

 

★たまひよさん★

~初めてのおたんじょう会~

年少さんと一緒におたんじょう会を行いました

初めてのステージにドキドキしながらも

泣かずにお名前と好きな食べ物が言えました!

みんなでお歌を歌ったりダンスを踊ったり・・・

アンパンマンのシルエットクイズは大盛り上がりで

終始とっても楽しそうな子どもたちでした(^O^)

4月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

~壁面製作~

雨つぶを、初めて絵の具を使って作りました!