いなり園ブログ

5月28日(金) ぞう組 今週も子どもたちは元気いっぱいでした!英語やお参り、お誕生会など…みんなで楽しく行うことができました(^^)/

保育園部門

本日の担当は、ぞう組 松本真里奈です(^^)

 

今週も元気いっぱいのぞう組でした

 

24日(月)

英語のレッスン

みんな大好きアンティーチャーの英語のレッスンがありました。

リズムはみんなよく覚え、元気いっぱい踊ってくれます

  

新しく、体の部位の名前を教えてもらいました

head、shoulder、knee…順番にタッチして覚えていきました(^^)

アルファベットを使ったゲーム

1人1つずつ英語のパズルを持って…

順番にはめていきました

難しかったけど、みんなよく頑張っていましたよ❤

絵本も集中して楽しく見ることができました(^^)/

 

25日(火)

お参り

お散歩ロープを持って神社まで行き、みんなでお参りをしました。

本殿の前に着くと、みんなで手を合わせて神様にお願い事をしました。

お参りも上手に出来るようになってきました。

 

お参りの後は、グランドで元気いっぱい遊びました❤

 

26日(水)

戸外遊び(砂遊び)

初めて保育園の砂場で遊びました

みんな砂遊びが好きなようで、集中してお友だちと楽しく遊ぶ事が出来ました!(^^)!

遊んだ後はお片付け。

こちらも上手に行うことができました(^^)/

 

27日(木)

お誕生会

4月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。

今回の主役は3人

4月生まれの3人は待ちに待ったお誕生会に、ちょっぴり緊張しながらも嬉しそうでした❤

1人1人自分の名前も言ってもらいました(^^)

みんなで元気に「犬のおまわりさん」を歌ったり

大型絵本を見たりして楽しみました❤

主役のお友だちは最後に記念撮影もしました(*^_^*)

 

28日(金)

朝の様子

みんなそれぞれ好きな遊びを見つけて、お友だちと仲良く楽しんでいます❤

 

室内遊び

今日は幼稚園のおゆうぎ室に行って遊びました。

初めて使う玩具に子どもたちは大喜び

元気いっぱい楽しむ様子が見られました❤

 

鼻水や咳が出るお友だちが多く見られます。

ご家庭でも手洗い・うがいの徹底をお願い致します。