いなり園ブログ

先日の運動会ではお世話様でした☆みんな一生懸命頑張って最高の運動会でした❤ 今日はお天気がとてもよかったので、お参りとグラウンドでうんどうかいごっこ!!年中さんと一緒に(^^)!お外で身体をたくさん動かしました♫とっても楽しかったねヽ(^o^)丿 たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

先日の運動会では、大変お世話様でした!!

練習の時の雰囲気とは違い、泣いてしまうお友だちもいると思っていましたが、

みんな練習の時以上に泣かないで頑張ってくれたので感動しました(^O^)☆

次はおゆうぎ会!!もう少し日にちはありますので、

またみんなで仲良く、楽しく過ごしていきたいと思います(^^)♫

 

☆朝あそび

年少組さんからかりた大型ブロック!!

みんなお気に入りでずっと遊んでいました♫

 

☆お参り

久しぶりにゆっくりと朝の活動をした後は、

神様のところへお参りに行きました!!

今日は初めて神様に会う前に手を洗って清めてからご挨拶へヽ(^o^)丿

「運動会がんばりました!ありがとうございました!またよろしくお願いします!!」

とご挨拶とお願いをしてきましたよ(^^)

手を合わせて、「神様、こんにちは」 パンパン おじぎ!

がとっても上手になってきました♫

 

☆うんどうかいごっこ

年中さんと一緒にグラウンドでうんどうかいごっこをして遊びました!!

まずは玉入れ(^O^)

チューリップのカゴにボールをポーン!!

みんな一生懸命上を向きながら入れていました(^^)

結果は、1回戦2位!!2回戦4位!!3回戦4位!!!でした☆

イエンティーチャーもお手伝いしてくれて(笑)

たくさんカゴにボールが入りましたよ❤

 

年中さんがつなひき!!

みんなで「がんばれー!」「がんばれー!」と応援しましたよヽ(^o^)丿

 

その後は、ドラえもんで少し遊びました♫

こんな場面も❤小さいお友だちには優しくね❤

 

そしたら年中さんとイエンティーチャーがつなひきに誘ってくれて

初めてのつなひき!!!

年中さんで1位だったりす組vsたまひよ組(たまひよ組先生2人とイエンTとこあら組とうさぎ組の先生)

さすがに大人が5人もいるので勝てるかな~❤と思っていたら

りす組さん強い強い!!!!!みんなで力を合わせましたが勝てませんでした(;_:)

でも子どもたちは初めてのつなひきに大喜び☆

お部屋に戻ってからも「楽しかったねー!」「一生懸命ひっぱったよ!」とお話してくれました♫

 

 

今日はたくさんたくさん身体を動かしたので、みんなクタクタ・・・(笑)

帰りはみんな疲れてグズグズですみませんでした(;_:)

お家でゆっくり休んで、また明日元気に幼稚園に来てくださいね(^^)❤

 

 

*今日は汗をたくさんかいたので、お着替えをしました!

間違えのないよう、お手さげに着替えを入れましたが

もう一度名前の確認をよろしくお願いします。

ほとんどのお友だちがパンツで過ごしています。

運動会練習期間中は、ほとんどオムツで過ごしていましたが、

またトイトレを始めていきたいと思います!!

トイトレ用パンツと、ズボン・スカートの着替えを多めに持たせてください(^^)

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!