いなり園ブログ

6月8日(火)★年長→実習生の責任実習★年中→父の日のプレゼント製作・実習生の責任実習★年少→父の日のプレゼント製作★たまひよ→水あそび★

幼稚園部門

本日も朝から蒸し暑く夏ような1日になりましたね(^O^)☀

子どもたちは朝から元気いっぱいお外で走り回っていました~♪

もうすぐ梅雨の時期になりますが、家の紫陽花が少しずつ咲きはじめてきました(*^_^*)

いなり幼稚園のお部屋にも飾って子どもたちに紫陽花についてお話したいと思います❁

本日のブログ担当はうさぎ組担任の細井美奈です(=^・^=)

 

☆たまひよぐみ☆

~室内あそび~

~朝の活動~

席替えをしました!!

一ヶ月がたち、みんなイスにしっかりと座って先生のお話が聞けるようになりました♫

~水あそび~

今日はとっても暑かったので、プールバックでお着替えをして、お庭でたっくさん遊びました❤

その後は支援ルームにも❤

今日はいっぱい遊んだね(*^_^*)

☆年少☆

~戸外あそび~

~父の日のプレゼント作り~

今日は父の日のプレゼント作りで足型をしました(*^_^*)❤

青い絵の具を足にぬりぬり「つめた~い」とニヤニヤ(^O^)

お楽しみに~

~初物きゅうり☆~

お昼にきゅうりの塩もみを食べました(^○^)おいし~♪

~壁面の続き~

さくらんぼは壁面のつづきをしました★

~実習生のお姉さん~

今日はももとめろんにお姉さんが!

一緒に遊んでくれました❤

☆年中☆

<栽培物のきゅうり>

年中さんの栽培物のきゅうりも大きくなりました!!!

子どもたちは「おおきくなった❤」と喜んでいましたね(*^^)v

みんなで食べるのが今から楽しみです♫

<父の日に向けて>

父の日に向けてプレゼント製作を行っています(^O^)

パパのお顔を上手に描きました☆彡

お楽しみに~❤❤❤

<うさぎ組で実習生の責任実習>

朝の活動では大きな声でお歌をうたったり、お当番活動を楽しみました(*^_^*)

カタツムリ製作をしてグループごとにカタツムリタワー遊びを行いました!!

子どもたちはお話をよく聞いてしっかり取り組んでいました♪

午後はおゆうぎ室で新聞遊びを楽しみました☆彡

最後に、、、実習生から素敵なプレゼントをもらいました(*^_^*)

ありがとうございました❤

☆年長☆

~戸外遊び~

実習生の先生と鬼ごっこをしたり、うんていをしたり、、、

こまめに水分補給をしながら楽しみました♪

~研究保育~

今日はあしかぐみといるかぐみは実習生の先生の研究保育がありました!

あしかぐみは壁面製作で「かさ」を作りました。

指スタンプやかたつむりの飾りもつけ梅雨ならではの作品になりました☆彡

午後はジェスチャーゲームで楽しみました❤

いるかぐみはかさ袋でかたつむりを作ったり、午後は新聞紙じゃんけんを楽しみました❤

ぺんぎんぐみには実習生の先生が来てくれ、いっしょに遊んだりおもしろいクイズをしてくれました❤

蒸し暑い日が続いていますが体調に気を付けていきたいと思います!!

明日も元気にお待ちしております(*^_^*)