いなり園ブログ

今日は朝からとってもいいお天気。運動会も無事に終わり、子どもたちは伸び伸びと戸外遊びを楽しみました。週初めなので神社へお参りに行き、神様にお願いごとをしてきました。そのあとは運動会ごっこ!本番では行えなかった玉入れ、綱引きをすると子どもたちは大喜び!みんなの笑顔がとても輝いていました(*^^)v【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は朝からとってもいいお天気でしたね(*^_^*)

子どもたちは運動会も終わり、のびのびと遊びを楽しんでいました。

スクーターに乗ったり、

お砂遊びをしたり、

ブランコに乗ったり…

それぞれ仲良しのお友だちと好きな遊びを楽しんでいました(*^_^*)

 

その後は、週初めということで神社へお参りに行きました。

1、明るい笑顔で英語のレッスンが楽しめますように

2、優しい心でお誕生会に参加できますように

3、運動会ごっこを元気いっぱい楽しめますように

みんなでしっかりお願いしてきました(‐人‐)

今日は運動会ごっこも行いました

運動会で年少さんが行った玉入れ、そして年長さんが行った綱引き

本番とはまた違った笑顔が沢山見られました(*^_^*)

 

玉入れ

クラス対抗で行い、みんな一生懸命カゴに入れます

第一回目の1位はこあら組さん

そして2回目もこあら組さん!!

こあらさん、玉入れがとても上手です…\(◎o◎)/

さぁ、3回目はこあら組さんに負けないぞ!とりす組とうさぎ組もやる気十分です

やっと3回目にしてうさぎ組が1位になれました(^_^)v

綱引き

こちらもクラス対抗で行いました。

最初はりす組対うさぎ組。勝者は…りす組さん

次はりす組対こあら組。こちらも勝者は…りす組さん

りすさん強いです…(^_^;)

3回戦目、こあら組対うさぎ組。勝者は…こあら組さん

うさぎ組、一回も勝てませんでした…(;_:)

最後は、年中のチャンピオン「りす組さん+りえ先生」「たまひよ組+先生6人」

勝者は…なんと…りす組さん\(◎o◎)/

りす組さん強すぎます…!!

 

運動会ごっこ、みんなで楽しむことが出来ましたまたやりたいね(*^^)v

 

明日は英語のレッスンがあります。

こちらもみんなで楽しみたいと思います。

 

担当は松本でした(^^)