いなり園ブログ

6月9日(水)★年長さんは文字ワーク・鍵盤ハーモニカ★年中さんは戸外遊び・お参り・内科検診・きゅうりパーティー★年少さんは英語・内科検診★たまひよさんはファミリーデーの製作・戸外遊びを行いました❤

幼稚園部門

今日はお天気も良く暖かい一日でしたね・・・

なので細目に水分を補給して子ども達は元気いっぱい遊んでいました☺

今日のブログ担当はめろん組担任春山咲来子です!

✿年長さん✿

~文字ワーク~

今日は文字ワークを各クラス進めました!

上手にひらがなかけるかな~?

~鍵盤ハーモニカ~

年長になってから初めての鍵盤ハーモニカ❤

年中さんの時のおさらいをしました!

✿年中さん✿

~戸外遊び~

~おまいり・いなりファーム~

皆で育てたきゅうりが大きくなったので収穫しました。3本も取れたよ!!

初もののきゅうりなので神様にお供えしました❤

 

~内科検診~

みんなで静かに待ち、先生に診てもらうことが出来ました!!

~きゅうりパーティー~

収穫したきゅうりを浅漬けして

みんなで美味しく頂きました☺❤

「おいし~」とあっという間に食べちゃいました♪

 

実習生の先生が絵本を読んでくれたりもしました!

✿年少さん✿

~戸外遊び~

お友達の名前を覚えて遊びに誘う姿などが徐々に見られてきました❤

とても楽しそうにお外で沢山遊びました!!

~英語~

ベイビーシャークと同じカラーに魚を入れるゲームをしたり、

ビックサークルになってお歌やダンスをしてとっても楽しかったね♪

~壁面製作~(め・さ)

めろん組はクレヨンでかたつむりの殻の模様を描いた後、絵の具で塗りました!

浮き上がる模様にびっくりな子どもたちでした!(^^)!

もも組もかたつむり製作を行い、顔を描いたり、のりで貼ったりして楽しみました!

続きはまた明日♫

~内科検診~

こんにちは!と先生に挨拶をして、みんな上手に診てもらうことが出来ました(*^_^*)

✿たまひよさん✿

~ファミリーデーの製作~

プレゼントお楽しみに❤

~いなりファーム~

たまひよ組のきゅうりが出来ました!!

みんなで収穫しました(^^)/

お昼にみんなで食べました❤美味しかったね❤

~戸外遊び~

グランドで遊びました!

暑かったけどお友だちとたくさん遊んで楽しかったね❤