いなり園ブログ

9月・今日もお天気が良かったね♪・戸外遊びをゆっくり楽しみました!・園庭には、金木犀の香りもしてきました・お参り・午前中の活動は運動会の絵を描きました♪・難しかったけど上手に描けたね!今日も一日頑張りました♡・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

先日の運動会では、大変お世話様になりました(*^_^*)!

土曜日の雨が嘘かのように、太陽もでて良いお天気の中運動会を行うことができました。ご協力ありがとうございます。

年少さんにとっては、初めての運動会!幼稚園に入園して数カ月でしたが、様々な競技を一生懸命こなす姿…とても立派でしたね!感動しました!(^^)!

大きな成長がみられ、またひとつお兄さん・お姉さんに近づいた年少のお友だち!(^^)! これからも楽しみです♪

そして今日は、運動会の代休明けの登園でしたが、みんな元気に登園してくれ、とても嬉しかったです

 

戸外遊び

運動会までは、みんなで一生懸命練習を頑張っていたので、今日はゆっくり戸外遊びを楽しむことができました♪

↑アスレチックに乗ってお友だちとピース!(^^)!

↑汽車の中では、チョコレート屋さんが始まっていましたよ

↑揺れる橋の上は、どうやら今日はバスに変身していたようです!

たくさんお友だちをのせて、どこにお出かけするのかな?

「先生ものっていーよ!」とかわいいお誘いをうけました(*^。^*)

 

そして園庭には、金木犀のいい香りがしてきました♪

子どもたちも、すぐにいい香りに気づき興味津々でした!

落ちてきた花びらを使ってケーキを作ったりするお友だちもたくさんいました。楽しかったね♪

お参り

(今週のお願い)

優しい心で9月のお誕生会ができますように

明るい笑顔で切り紙遊びができますように

運動会ごっこで丈夫な身体になりますように です!

運動会を無事行うことができたお礼も、神様に伝えることができました!今週も、楽しいことがいっぱいなので、みんなで元気に過ごしていこうね♪

運動会の絵

そして、今日は楽しかった運動会を絵に残そう!ということでおゆうぎ・玉入れ・かけっこ・体操など年少さんが行った競技の中から一番楽しかった競技を選んで描きました(*^。^*)♪

なかなか難しく苦戦していましたが、体操着の色や、おゆうぎの時に使っていたポンポンの色、玉入れの玉の色など、真剣に思い出しながら描く姿がみられました!

しっかり集中してできていてえらかったね♪

それぞれの子どもに、楽しかった運動会の思い出ができたようで先生たちもとても嬉しかったよ(*^。^*)

 

(お知らせ)

運動会練習が終わりましたので、着替えは持たせていただかなくて大丈夫です。ご協力ありがとうございました(*^。^*)

 

明日も元気に登園してきてね、待ってます

ブログ担当: もも組担任 築比地