いなり園ブログ

6月10日(木) 年長…バチ遊び 年中…研究保育(りす組)、プレゼント作り  年少…切り紙遊び  たまひよ…英語のレッスン

幼稚園部門

今日も昨日に引き続き、梅雨明けのようなお天気でしたね

朝のうちは風が気持ち良く、爽やかでしたが…午後になるにつれて、ムシムシとしてきました。

暑くて水分ばかり摂ってしまう・・・あしか組 金谷りえが今日のいなりっこの様子をお知らせします(*^_^*)

 

☆年長☆

<戸外遊び>

みどりいっぱいのグラウンドを元気に走り回っている子どもたちです\(^o^)/

  

 

<バチ遊び>

初めて、バチを使ってリズム遊びをしました。マーチングに向けてのバチ遊びだったせいか、みんな少し緊張しながら頑張っていました

      

<きゅうりの収穫>

今日はぺんぎんぐみが美味しく頂きました\(^o^)/

  

 

 

☆年中☆

<朝の遊び>

   

<りす組実習生の責任実習>

実習生のお話を聞いて、朝の活動や「カエルロケット」製作を行いました\(^o^)/

みんなカエルロケットで遊びました楽しかったね❤❤

       

 

<時の記念日>

本日6月10日は時の記念日ということで、時計の絵本を読んだり、時計について大切なおはなしをしました!!

 

<実習生へのプレゼント作り>

マーカ―で実習生のお顔を描きました

子どもたちは嬉しそうに見せてくれました(*^_^*)

  

 

☆年少☆

<戸外遊び>

今日はとっても暑かったので、ホースの水をあびて気持ち良かったね

   

 

<切り紙遊び>

初めてはさみを使って、切り紙遊びを楽しみました!!

ハサミの使い方のお話をよく聞いて、ちょきちょき上手に切れました\(^o^)/

    

<壁面製作>めろん

めろん組さんは壁面製作の続きも行いました!完成しました!!

 

 

今日も実習生のお姉さんが入ったクラスもあり、絵本を読んでくれました

 

 

☆たまひよ☆

<アンティーチャーの英語>

今日も英語の曲に合わせて身体を動かしました!

その後は、お顔のパーツの名前を教えてもらったり、絵本を読んでもらったりして楽しく過ごしました!

       

<戸外遊び>

今日もとっても暑かったけど、水分補給を取りながら、グラウンドでたくさん遊びました

   

明日は金曜日!! 一週間の疲れが出やすい頃なので、今日はゆっくり休んで、また明日元気に来てくださいね!!