いなり園ブログ

6月23日★年長…じゃがいも掘り★年中…水遊び★年少…英語★たまひよ組…壁面製作★

幼稚園部門

今日のブログ担当は年長いるか組の岩井飛鳥です(*^-^*)

 

<年長>

★じゃがいも掘り

今日は待ちに待ったじゃがいも掘りでした!

たくさんのおいもに大喜びの年長さんでした

本日のじゃがいも掘りの様子はもうひとつの記事の方にたくさん載せてあるので、よかったら見てくださいね❤

 

★夏祭りのかざり作り

各クラスでうちわの壁面作りを進めています!

 

<年中>

★戸外遊び

毎日頑張っているのぼり棒。

「先生見て~!」とキラキラ笑顔で見せてくれるんです(*^-^*)

★水あそび

年中さんになってはじめての水あそび!

昨年はコロナウィルスでプールを使うことができなかったので…

年中さんは屋上プールも初めて!

しっかり準備体操をして…大はしゃぎで楽しむことができました❤❤

 

<年少>

★戸外遊び

 

★七夕飾り

今日は七夕に向けて「さんかく」「しかく」「わかざり」の七夕飾りを作りました\(^o^)/

グループごとにつなげて長くなってとても嬉しかったね❤

★英語

楽しく歌をうたったり♪

クレヨンを使って風船に色をつけました(^o^)

 

★年長さんからじゃがいもを❤

じゃがいも掘りのおすそわけをいただきました!ありがとうございます

おうちで食べてくださいね❤

 

<たまひよ組>

★室内遊び

 

★7月の壁面製作

今日は、昨日作ったかき氷にトッピング!

と~ってもおいしそうなかき氷ができました❤❤

 

★支援ルーム