いなり園ブログ

6月24日(木) ぱんだ組 今週から水遊びが始まりました(^^)/ これから暑い日は水遊びや泥遊びをたくさん楽しみたいと思います!♪

保育園部門

本日の担当は ぱんだ組 阪上 結衣 です(*^_^*)

 

梅雨入り!となったのでジメジメした日が

続くのかな~と思っていましたが

日中はカラッと暑い日が続いていますね!!

今週からみんなの大好きな水遊びが始まりました!

お天気が良い日は沢山遊べたらなと思います\(^o^)/

 

水あそび

初めての水遊びに初めは戸惑って

いましたがすぐにおもちゃを使ったり

水をバシャバシャとしたりして楽しむ姿が

見られました(^^)

お風呂みたいに座って浸かる子も(*^^*)

お水を怖がったりする子もいなくみんなとっても

嬉しそうでした(^^)☆

 

お友だちと関わりながら遊ぶ姿も

だんだんと増えてきました(#^^#)

お着替えをしたらお揃いだったので

記念にパシャリ☆彡

いなりファームできゅうりとトマトの

収穫をしました!こんなに大きくなっていて

先生たちもビックリ\(◎o◎)/

後で給食で食べようね♫

 

戸外遊び

グランドでは先生と「待て待て~」と

追いかけて遊んだり遊具で遊んだりと

思い思いの遊びを楽しんでいます!!

シャワーの雨に大喜び(^_^)

ちょっぴり怖いけど挑戦する姿も…!!

大きい水たまりを発見!!

この後泥んこになって遊んでいました(笑)

水たまりを発見したら遊ばないわけにはいかない!!

という声が聞こえるようでした(^^)

 

今週もあと一日☆

元気いっぱいなぱんだ組さんに

会えるのを待っています!!