いなり園ブログ

6月24日★全学年・・・6月のお誕生会★年長・・・各クラス製作★年中・・・七夕の短冊製作★年少・・・七夕製作の足型★たまひよ・・・英語★

幼稚園部門

本日は朝から雨が降り、久しぶりに涼しく過ごしやすい1日になりましたね(*^_^*)☂

子どもたちはお部屋の中でお友だちと仲良く思い思いの遊びを楽しんでいました♪

年長さんに頂いたじゃがいもでカレーやポテトサラダにしていただきました

本日のブログ担当はうさぎ組担任の細井美奈です(=^・^=)

 

★たまひよ★

~すいかさん!!~

・園長先生がすいかを見せてくれました❤

大好きなようで大興奮(*^^)v

いつかみんなで食べたいね❤

~お誕生日会~

・ステージの上でインタビューに答えることができました!!

・踊りを踊ったり、風船運びリレーをしたりしましたよヽ(^o^)丿

・とっても楽しかったね♪お誕生日おめでとう!!

~英語~

・今日は「イエス!!」とお返事をすることをゲームで教えてもらいました(*^_^*)

 

★年少★

~戸外あそび~

~室内あそび~

雨が降ってきてしまったので、お部屋で粘土あそびなどをして楽しみました♪

~お誕生会~

今日は6月のお誕生日のお友だちのお誕生会がありました!

みんなでおうたを歌ったり、ダンスをしたり、元気いっぱい楽しみました❤

ふうせん運びリレーでは、フライパンの上に上手にふうせんを乗せて運びました!!

楽しかったねヽ(^o^)丿

~七夕製作の足型~

「冷たくて気持ちいい~!」「くすぐったーい!」ととっても嬉しそうでした❤

~実習生のお姉さん~

今日も実習生の先生が入ってくれたクラスもありましたよ☆彡

 

★年中★

~室内あそび~

雨だったのでお部屋遊びを楽しみましたヽ(^o^)丿♪

~6月お誕生会~

年中さんもお誕生会をおゆうぎ室で合同で行いました!!!

子どもたちはお誕生日の子のインタビューを聞いたり、お祝いの歌を優しい心で行うことができましたね(*^_^*)

☆彡6月生まれのお友だちおたんじょうびおめでとう☆彡

ゲームでは「ボール渡しゲーム」をクラス対抗で楽しみましたヽ(^o^)丿♫

~七夕短冊製作~

七夕に向けてクラスで短冊作りを行いました☆彡

織姫さんと彦星さんを可愛くクレヨンで描きました❤

子どもたちのお願い事が今から楽しみです~(*^_^*)

★年長★

~クラス活動~

午前中は各クラス製作活動を行いました!!

~お誕生会~

給食を食べた後、おゆうぎ室で6月生まれのお友だちのお誕生会を行いましたヽ(^o^)丿❤

ミッキーマウスマーチの曲で入場してお誕生日のお友だちに

★将来なりたいもの

★1番大切なもの

をインタビューしました(^O^)

何て答えたのかおうちでも聞いてみてください❤

インタビューのあとは3クラス男女に分かれて「ボール渡しリレー」を楽しみましたヽ(^o^)丿

どのクラスもとても良い勝負でとっても盛りあがりました❤

6月生まれのお友だちおたんじょうびおめでとう!!

~いなりファーム~

収穫したトマトとキュウリを今回はぺんぎん組が頂きました❤

きゅうりはみそマヨネーズでおいしく食べました❤