いなり園ブログ

6月25日(金) ぞう組 今週のぞう組は…英語、水遊び、しゃぼん玉、6月のお誕生日会、お散歩と1週間笑顔❁で楽しく過ごすことができました★

保育園部門

こんにちは☺

本日の担当は ぞう組 山田 知穂が今週のぞう組の様子をお届けいたします

今週は・・・咳や鼻水、風邪をひいてお休みしてしまう子がとても多く(>_<)

とってもとっても寂しいお部屋でした。

でも、登園してきたお友だちは楽しく1週間過ごすことができました!!

月曜日・・・英語、リズム遊び

今週の英語はお部屋の中で曲に合わせて踊りを踊ったり

Red・Yellow・Blueの色をアンティーチャーに教えてもらって

かごの中に色のボールを入れるゲームをしました!!

みんな上手に入れることができました(*^_^*)

動物の絵本も読んでくれました!!

英語の後は・・・少しリズム遊びをしました。6月なので「てるてるまん体操」を踊りました

途中で「てるてるまーん」という部分があって叫んでいます 笑

火曜日・・・お参り、水遊び

お参りに行ってお願いしてきました。

お参りの後は・・・みんなが楽しみにしていた水遊び!!

暖かいお湯だったので、お風呂に入っている気分の子どもたちでした 笑

おもちゃもいっぱいで楽しそうでした

またお天気の日に入ろうね(^^♪

水曜日・・・しゃぼん玉遊び

しゃぼん玉の遊び方、お約束をお話してからお外へ レッツゴー!!!

しゃぼん玉をする前に記念写真

イスにちょこんと座っているところが・・・なんともカワイイ

上手に吹いてキレイなしゃぼん玉が上に飛んでいきました(^^)

木曜日・・・6月のお誕生日会、リズム遊び

6月のお誕生日のお友だちは3人でした!

お名前と好きな動物を聞いてみました!

ぞうさん、きりんさん、にゃんにゃん上手に発表できたね(*^_^*)

大型絵本を読む前にみんなで手遊びをして・・・

静かにお話を聞いてくれました!

おたまじゃくしが出てくるお話だったのですが、おたまじゃくしがなかなか言えず

おたじゃまくしと言っていたので思わず笑ってしまいました(^皿^)

3歳のおたんじょうび おめでとう

実習のお姉さんと一緒にリズムをしました。

金曜日・・・お散歩

ぱんだ組さんと一緒にお散歩に行ってきました。

上には沢山キウイフルーツが!!!!

今日は道路を渡ってちょっと遠いところまで・・・

川がよーく見えたね!

長い距離、行きも帰りもきちんと歩いて帰ってこられました(^O^)

月曜日はみんな治って登園できるとイイなぁ~。土曜日曜とゆっくり休んで

来週お待ちしています