いなり園ブログ

6月25日(金)★年長・・・★年中・・・英語のレッスン、七夕製作★年少・・・戸外遊び、七夕製作★たまひよ・・・プールで水遊び、クレヨンでお絵描き★全学年・・・午後に火災の避難訓練がありました!

幼稚園部門

最近ベイシアの揚げるポテトが

マ〇クのポテトの味にそっくりで感動した

もも組担任おおしたまきが本日のブログを

担当します(^O^)

 

★年長★

~体操~

体操では登り棒、鉄棒、マットをしました!(^^)!

出来る子も増えチャレンジする姿が見られます!!

 

~七夕製作~

折り紙で七夕飾りを作りました!

 

~避難訓練~

初めて避難用のすべり台を使って逃げました!

タオルや手で口を隠し上手に避難する事が

できました❤

実習生のお姉さんが最終日でした

たくさん遊んでくれてありがとう(^O^)

 

 

★年中★

~朝のあそび~

~英語のレッスン~

色々な形の英語を聞いてクレヨンで色塗りを

しました(^O^)

みんな上手に塗れましたね

アンティチャーから最後にシールをもらえました❤

~七夕製作~

本日は障子紙に絵の具を3色ずつ付けて

染め紙を行いました

楽しみにしていてください❤

 

~火災の避難訓練~

年中さんになって初めて火災の避難訓練を行いました!!

お話をよく聞き、無事に避難できました(*^_^*)

 

~実習生のお姉さん~

本日が実習生のお姉さんが最後ということで

絵本を読んでもらったり、メダルを頂きました(^O^)

ありがとうございました❤

★年少★

~朝の戸外あそび~

雨が降らずお外で遊べて良かったね

朝、きゅうりとトマトを収穫するお手伝いを

してくれました❤

 

~七夕製作~

昨日の七夕製作の足型各クラスのカラーで

可愛い足型がとれました(^_^)/

 

今日は製作の続きを!!

男の子が彦星様☆女の子が織姫様☆のお顔を作ったり

コーヒーフィルターにマーカーで模様を描き

魔法のお水をシュッシュとかけると・・・

素敵なにじみ絵ができあがり❤

織姫様と彦星様のお洋服が完成しました!

完成まであとちょっとです❤

 

~きゅうりを食べました❤~

お昼に朝収穫したきゅうりを食べました

美味しかったね!(^^)!

 

~初めての火災避難訓練~

年少さん、初めての火災の避難訓練!

先生のお話をよーく聞き素早く避難する事が

できました(*^^)v

 

★たまひよ★

~プールで水あそび~

みんなでテルテルマン体操を踊って準備万端

走ったり、ワンさんになったり、ハイハイしたり

おもちゃで遊んだり・・・とっても楽しかったね❤

途中でしっかり休憩もとりましたよ!(^^)!

~クレヨンでお絵描き~

初めて自由画帳に絵を描きました!!

みんなとっても上手でした(^_^)/

 

土日はゆっくり休んでまた月曜日に

元気に幼稚園に来てくださいね❤待ってまーす(^O^)