いなり園ブログ

6月28日(月) 年長…お参り・草むしり・七夕製作  年中…体操・クラス活動  年少…野菜の収穫・七夕製作  たまひよ…七夕製作・戸外遊び

幼稚園部門

今日は梅雨を感じさせない夏のようなお天気でしたね。

いなりっ子の元気いっぱいの様子を、あしか組 金谷理恵がお伝えします☆彡

☆年長☆

<戸外遊び>

<お参り・草むしり>

先日じゃがいも掘りをした畑は・・・金子さんが綺麗に耕してくれました(*^_^*)

お野菜もたくさん出来ていて、周りの草をみんなで抜いたので、もっともっと大きくなるかなぁ❤

<七夕製作>

織姫と彦星の顔を作りました☆彡

<月刊誌>

 

☆年中☆

<戸外遊び>

お外にいるだけで汗がふきでるような天気でしたが、元気いっぱいの子どもたちでした

 

<体操>

のぼり棒を毎日練習している子も多く登れる子が増えてきました!!

今日は「ぶたのまるやき」の鉄棒もしましたよ

<クラス活動>

七夕製作をしました!!

かわいい…七夕飾りをつっくています

お楽しみに

 

☆年少☆

<戸外遊び>

<お参り>

「あかるい笑顔で夏祭りの製作を楽しめますように…

とお願いしました(*^_^*)

<いなりファーム>

きゅうりとトマトを収穫しました

今日はもも組がお昼に美味しく食べました

<七夕のつづき>

完成しました~(*^_^*)

みんなとてもかわいいおねがい・・・叶いますように

<製作のまとめ>

6月の壁面を貼りました(*^_^*)

 

☆たまひよ☆

<七夕製作>

七夕に向けて七夕作りを始めました!!

今日は、手と足型スタンプをしました\(^o^)/

 

<お参り>

「製作が上手に出来ますように

<いなりファーム>

今日はきゅうり6本とトマト4つの大収穫でした!!

みんなきゅうりが大好きです

 

<グラウンドで戸外遊び>

お友だちと遊ぶと楽しいね

明日も元気に登園してきてくださいね(*^_^*)