いなり園ブログ

6月29日(火)☆年長・・・英語 ☆年中・・・七夕製作 ☆年少・・・月刊誌 ☆たまひよ・・・マーカー遊び

たまひよ

こんにちはヽ(^o^)丿

今日のブログ担当は・・・

お部屋の壁面をかき氷にしたら、食べたくて食べたくてしょうがない

たまひよ組担任の木村友美です♪

本日の元気いっぱい、いなりっ子の様子をお伝えします(^^)

 

年長

☆英語

今日の英語はみんなでビンゴゲームを楽しみましたヽ(^o^)丿

☆実習生の先生のお別れ会

今日は3クラスともクラスに入ってくれていた実習生の先生のお別れ会を行いました❤

みんなで作ったプレゼントを渡したり、ゲームをしたりして楽しみました♪

お別れが悲しくて泣いてしまうお友だちも・・・!!

最後に先生たちからも素敵なメダルをもらいました❤❤

 

年中

☆朝あそび

☆合同保育

おゆうぎ室で合同保育を行いましたヽ(^o^)丿

ハンドソープの使い方

室内、屋外での遊び方やお約束

みんあんで元気に「テルテルマン体操」を踊りました❤

☆七夕にむけて

七夕飾りや短冊作りを各クラスで楽しく製作を進めています☆

子どもたちのお願いごとも聞きました(*^_^*)

☆実習生のお別れ会

実習生の先生とインタビューやゲームをして楽しみました!!

最後には素敵なプレゼントももらえました❤

 

年少

☆室内遊び

☆月刊誌

3クラス月刊誌を読みました。

カレーの香りがする所をくんくんとかぐと「おいしい!!」「お腹すいた!!」などの声が

たくさん聞こえました(*^。^*)

壁面のまとめをしたクラスもあります(^^)

 

 

 

☆散歩

午後は雨が止んだので、庭で遊んだり、お散歩をして”あじさい”のお花を見に行ったクラスもありました❤

 

たまひよ

☆室内遊び

今日はたまひよのおもちゃではないおもちゃも使ってたくさん遊びました♪

途中、お兄さんやお姉さんも来てくれて一緒に遊んでくれました(*^_^*)

☆マーカーあそび

初めてのマーカー!!

はずしたキャップをロケットにすることや、カチッと音がするまでしめること

たくさんのお約束を守って、ひつじの家族にかわいいお洋服を着せてあげました❤

☆七夕製作

たなばたってなんだろう?

みんなで絵本を読んだり、歌を歌ったりして七夕について知りました(^^)

その後は、おりひめさまやひこぼしさまのお顔をマーカーで描きました♪

☆午後の活動

今日からみんなにもお掃除を手伝ってもらうことにしたら・・・

「やりたーい!!」「やるー!!!」とやる気マンマンの子どもたち❤

みんな一生懸命マットをぞうきんがけしてくれて、お部屋はピッカピカです!!

 

明日も元気に笑顔で幼稚園に来てね❤待ってます(*^_^*)