いなり園ブログ

6月30日(水)★年長さん七夕飾り・マーチングメンバー発表★年中さん室内遊び・製作★年少さん英語★たまひよさん夏祭りに向けてちょうちん作りをしてそれぞれ楽しみました♡

幼稚園部門

 

今日のブログはめろん組担任春山咲来子

いなりっこの一日の様子をお伝えします♡

 

★年長さん★

~七夕飾り~

短冊になる飾りを作りました。

絵の具をスポンジにしみこませ画用紙いっぱいに

塗りました☆ミ

~マーチングメンバー発表~

楽しみにしていたメンバー発表!!

思い通りにならなかったお友だちもいたかもしれませんが・・・

どの楽器も大変さは一緒!!皆で一生懸命頑張ってかっこいい年長さんを披露したいと思います☆ミ

★年中さん★

~室内遊び~

楽しみにしていた水遊びは延期。

でも、各クラスでお友だちと楽しく過ごせました!

こあら組には新しいお友だち(クワガタくん)の仲間入りです!

~製作~

七夕飾りを作りました!

切ってお友だちとつなげて完成☆ミ

製作帳の整理をしたクラスもありましたよ(*^_^*)

~午後の戸外遊び~

カマキリの赤ちゃんみっけ!!

★年少さん★

~室内遊び~

~英語~

今日は3クラス英語を行いました!

BIGサークルになってお歌やダンスをしたり

先週の続きで風船に色を塗って完成させました♡

アンティーチャーのお話を聞いてとっても上手にできたね(^^)

~戸外遊び~

午後は庭で仲良く遊びました♡

★たまひよさん★

~室内遊び~

今日もお兄さんお姉さんが遊びに来てくれました♪

たくさんぎゅー❤してくれたり、遊んでくれたり・・・

ズボンを脱ぐお手伝いもしてくれました(^^)/

みんなお兄さんお姉さんが大好きです❤

みんなも優しいお兄さんお姉さんになりたいね(^^)♡

~夏祭りに向けてちょうちん作り~

おばけのちょうちん作り♡

製作がとっても上手になりましたよ!!

~午後の活動~

午後はみんなでダンス!ダンス!ダンス!いえーーーーーーーい!!

 

今日で6月も最後ですね!明日からは全学年体操着登園になります!

それぞれの学年だよりも確認してください。宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿