いなり園ブログ

7月1日(木)★年長…カレー給食★年中…夏祭りゲーム製作★年少…夏祭り製作★たまひよ組…英語★

幼稚園部門

本日のブログ担当は、年長いるか組担任の岩井飛鳥です(*^-^*)

今日から体操着登園になりました!

 

<年長>

★七夕製作

染め紙した障子紙で切り紙遊びをして、ひこぼしさま・おりひめさまを作りました❤

明日、頭にお飾りをつけたら完成です!

★カレー給食

本部役員さんがじゃがいも掘りで収穫したじゃがいもをカレーにしてくださいました!

あっというまに空っぽに❤とってもおいしかったです

 

<年中>

★お部屋あそび

粘土やお絵描き、大好きなおもちゃで遊びました♪

 

★夏祭りゲーム製作

各クラス違う技法で「宇宙」を描きました。

夏祭りの年中さんのゲームコーナーのところに飾りたいと思います!

夏祭りのゲーム、楽しみだね❤

 

★お散歩

雨がやんだので、みんなでお散歩。

あじさいを見たり…雨上がりのお外、楽しかったね!

 

 

<年少>

★室内あそび

★夏祭りの製作

夏祭りに向けての製作を行いました!

絵の具で指スタンプをして、キラキラの折り紙をのりでくっつけてカラフルな花火の完成!

 

午後も時間のあったクラスは元気いっぱい遊びました❤

 

実習生のお姉さん先生が入ってくれたクラスもあり、絵本を読んでくれました♪

 

<たまひよ組>

★室内遊び

七夕飾りを作りました!みんなとっても上手!笹の葉に飾りました\(^ ^)/

 

★七夕製作

ついに七夕が完成!ママやパパが書いてくれたお願い事と一緒にお部屋に飾ります❤

 

★アンティーチャーの英語

今日は…サメに食べられないようにミュージックがストップしたら、マットの上に乗るゲームをしました!

みんなサメに食べられなくて良かった~♪

大きな声で” Yes! “とお返事ができるようにもなりました!