いなり園ブログ

7月1日(木) ぱんだ組 お天気のいい日はお外に少し遠くまでお散歩に行きました。雨の日は室内遊びや七夕製作をして楽しみました!♫

保育園部門

本日のブログ担当は ぱんだ組 山口留奈 です(*^_^*)

 

梅雨が始まり雨の日も多かったですが、子どもたちは、お外を見て「雨だ~」と大喜び!!

雨の日も楽しい一日です!

朝の活動で歌っているかえるさんは見つけることが出来たかな??(^_^)

 

★室内遊び

雨の日もお部屋の中で楽しく遊んでいます(^○^)

ソファーに隠れて「ばぁ~~」とお友だちと一緒の楽しんでいました\(^o^)/

ブロックを上手につなげることが出来るようにもなってきました!

頭の上にお皿を乗せて落ちないようにバランスをとっていました

みんな頭の上に乗っけるのを楽しんでいました!

上手~~!!!!

 

★戸外遊び

園庭に行ってブランコをしたり遊具で沢山遊びました!

★お散歩

少し遠くまでお散歩にいきました(^○^)

ぞう組さんと一緒に行ってとっても嬉しそうでした

沢山歩いたので途中で水分補給も忘れずにね(^^)

★避難訓練

地震と火災の避難訓練をしました。

みんな泣かずに避難することができました!偉かったね(^○^)

★七夕製作

七夕に向けて製作を行いました。

スイカの種を指スタンプで作りました!

お部屋にみんなの願いごとと一緒に飾るので楽しみにしていてくださいね

お願い事叶うといいねっ

★給食

初めは一人で食べることが難しかったお友だちも自分で食べることが段々と出来るようになってきました!!

スパゲッティーの時はお口のまわりが真っ赤に(^u^)(笑)

みんなで食べると美味しいね❤

明日は引き渡し訓練で14時降園となっていますのでよろしくお願いします!

今週はお休みのお友だちが沢山いましたが、

明日、来週は元気で笑顔のみんなに会えるのを楽しみにしているね❤