いなり園ブログ

5月 初めてのお誕生会たのしかったね♪・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

年少:鈴木・築比地・川戸・大島・中川

今日は初めてのお誕生日会がありました!

おゆうぎ室にて全学年、たまひよ組、ぞう組のお友だちも集まりました♡

年少さんは、さくらんぼ組2名、もも組2名、めろん組2名、ばなな組2名のお友だちが4歳をむかえましたよ(^・^)♪

残念ながら、もも組のお友だちはお休みだったので、次回5月のお誕生日会に参加したいと思います!

ミッキーマウスの曲に合わせて、入場♪ みんなの前で少し緊張していましたが、司会のまき先生の質問にもしっかりと答えることができました。

お名前、クラス、何歳になりましたか?、好きな動物、みんな大きな声でマイクを使って言えました♪さすが4歳になったお兄さんお姉さんですね!

好きな動物は、うさぎさんが大人気でした!

4月生まれの先生もみんなでお祝いしましたよ。

その他にも、みんなでたんたんたんたん誕生日の歌、お祝いのさんぽの歌を歌ったり…ちほ先生、まき先生、みな先生の大型紙芝居の出し物をみたり…♡

でんがしょ~でんがしょ~の掛け声おもしろかったね(^・^)

お誕生日のプレゼントは、アンパンマンの本、キラキラ冠、ハイチュウ付きメダルです♪メダルは年長さんが折ってくれたよ!

みんなとても嬉しそうにしていました♡

おやつは、ハッピーターン!みんなで仲良く食べました☆

 

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう

これからの成長も楽しみですね♪