いなり園ブログ

5月・暑さに負けず戸外で元気いっぱい過ごしました・お砂遊び・ブランコ・アスレチック・粘土遊びもしたよたのしかったね♪・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日は朝からとても暑い日となりましたね! 子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいました♪

砂遊びでは、お水を使って大胆に(^・^)

上手にケーキを作っていました!

アスレチックも上手にのぼれますよ♪

アスレチックのしたでは、かき氷屋さんが♡ めろん味やいちご味美味しそうなかき氷が出来上がっていました。

そしてやっぱり人気なのが、ブランコですね!

「先生こいで~」とたくさんのお友だちが叫んでいます!!

戸外がとても暑かったので、きよみ先生がシャワーでお水をまいてくれました♪ きゃーきゃーとはしゃぐ子どもたち!

そして、お部屋の中に入って、お歌を歌ってから4クラスとも粘土遊びを行いました。

くるくるまるめたり、細長くしたり、いろいろな形に変身する粘土、とても楽しかったね!細かく作っているお友だちもいて、子どもたちの器用さに驚きました!

月曜日は、待ちに待った遠足です♡

先生たちもみんなとの遠足とても楽しみにしています♪

 

 

 

ブログ担当:もも組 築比地