いなり園ブログ

7月8日(木)ぱんだ組 毎日よく雨が降りますね。そろそろ良いお天気になってくれないかなぁ~と思っているのですが・・・今日もぱんだ組は元気いっぱいです(*^_^*)

保育園部門

毎日よく雨が降りますね。

昨日は「たなばた」でしたが残念ながら天の川も織姫様も彦星様も見えませんでしたね。

来年こそは・・・と思っている

ぱんだ組 鈴木清美が今週の様子をお知らせします。

 月曜日

朝のうちはブロック遊びをしました。

上手に遊べるようになりましたね。

「何をしているのかなぁ~」とぞう組を見ています

英語のレッスン中です。

それに気付いたアンTがぱんだ組にも・・・

ちょっとだけ英語レッスンをしてくれました(*^_^*)

今日の3時のおやつは「ヨーグルト」

自分で上手に食べてます!

  火曜日

「夏まつり」にむけての製作

赤とオレンジの絵の具で手形をペタペタ

何になるのかなぁ~

ちょっとお天気がよくなったのでカートでお散歩

神様にご挨拶をして、川まで行って来ました。

 水曜日

7月の製作をしました。

初めてマーカーをつかって「にじみ絵」をしました。

コーヒーフィルターにマーカーで模様を描き

霧吹きで水をかけました。

色々な模様ができました。

完成した作品は廊下に飾ってありますので見てくださいね。

 木曜日

ぱんだ組の「たなばたかざり」です。

お願い事はとどいたかなぁ~

こんな可愛い姿が・・・

なかよしでおててをつないで

なかよしで「ぎゅ~」

火曜日にみんなで楽しんだ「手形」は

夏まつりのゲームで使う「あんぱんまん」の鼻と口になりました。

少しだけゲームの練習をしました。

後は来週の夏まつりまでお楽しみです(*^_^*)

先週体調を崩してお休みしていたお友だちが元気に登園できるようになり

今週はにぎやかなぱんだ組でした。

まだお休みしているお友だちもいるので、早く元気になってぱんだ組に来てくれるのを

まってますね。