いなり園ブログ

7月13日(火)★年長・・・英語★年中・・・お参り・石拾い・合同保育★年少・・・水あそび・合同保育★たまひよ・・・

幼稚園部門

 

本日のブログ担当は、もも組担任 田島香乃です!

 

★年長★

アンティーチャーの英語では、前回に引き続きカード回しゲームを楽しみました

バルーン、マーチングの練習もがんばりました!

★年中★

お参りに行った後、グランドの石拾い・木拾いをしました!

みんな頑張ってたくさん拾うことができました(^O^)

午後は年少さんと夏休みに向けてのお話を聞きました。

みんな真剣にお話を聞く事ができました!

★年少★

今日は最後の水あそび!

「つめた~い!」「気持ちいい!」と大興奮の子どもたちでした(^O^)

午後は年中さんと一緒に夏休みの過ごし方のお話を聞きました

もも組さんは、イス取りゲームもしましたよ~!

※遊び着は今学期中はもう使用しませんので

お家で保管してください(^O^)

 

★たまひよ★

今日は公園へお散歩に行ってきました!

みんなで歌を歌ったり、休憩したりしながら歩いて行ったら・・・

なんと三角公園へ入れず・・・!

諦めて帰ろうとしましたが「公園へ行く!!」と言うので

頑張って三号公園まで!!

おやつも食べて、遊んで、たくさん歩いて・・・

疲れていると思ったら午後も元気いっぱいのたまひよさんでした