いなり園ブログ

秋らしい日が増えてきましたね。 長袖で登園するお友だちも多くなってきました!本日は、近所の三号公園までおさんぽにいきました♡暑すぎず寒すぎず、おさんぽ日和となりましたね!公園についてからは、思い思いの遊びを楽しんでいました(*^_^*) おおきな飛行機の遊具に…みんな大興奮!!お砂場の近くには大きな滑り台や、ブランコ…木の枝もたくさん落ちていたので、集めて遊んでいる子もいました♡年中さんのえさ当番は本日で終わりになりました! たくさんのお野菜やパンのご協力、ありがとうございました! 来週から10月!衣替えとなります♡【4歳児・ねんちゅう・年中・りす・こあら・うさぎ】

年中

秋らしい日が増えてきましたね。
長袖で登園するお友だちも多くなってきました!

 

本日は、近所の三号公園までおさんぽにいきました

暑すぎず寒すぎず、おさんぽ日和となりましたね


途中で大きな草があったので避けながら歩いたり、
建設途中のおうちの大工さんに挨拶をしたり…

道路なので、車も通ります!!
しっかりと壁に寄って、ぶつからないように気を付けました。

公園についてからは、思い思いの遊びを楽しんでいました(*^_^*)
おおきな飛行機の遊具に…みんな大興奮!!

操縦席に行ってみたり…
ハンドルもあり、本物の飛行機みたいでした!!

かっこいい!!

 

お砂場の近くには大きな滑り台や、ブランコ木の枝もたくさん落ちていたので、集めて遊んでいる子もいました

帰りも歩いて帰りました

がんばったね!(*^_^*)

 

こあらぐみさんはえさ当番最終日でした!

 

年中さんのえさ当番は、これで終わりです!

たくさんのお野菜やパンのご協力、ありがとうございました(*^_^*)
次のえさ当番はかな…?

 

来週から10月です!!
衣替えとなりますので、

ベレー帽
園服上下
白ポロシャツ
紺色靴下

での登園になりますので、よろしくお願い致します。

月曜日は体操教室がありますが、体操着はおてさげに入れてきてください(*^_^*)
本日配布いたしました「ねんちゅうだより」に詳しく記載されているので、ご確認をお願いいたします。

10月も楽しいことがいっぱい!!
来週もよろしくお願いいたします

本日の担当は、岩井でした(*^_^*)