いなり園ブログ

9月9日(木)2学期がスタートして2週間が経ちました(^^)元気いっぱい水遊びや戸外遊びを楽しみました❤

保育園部門

2学期が始まり、夏の暑さもあっという間になくなり、肌寒くなってきましたね(^^)/

毎日元気いっぱいなぱんだ組さんの様子をお届けします❤

本日のブログ担当はぱんだ組山口留奈です(*^_^*)

★水遊び★

夏休み中、お天気が良い日は水遊びを沢山しました\(^o^)/

水遊びがだ~いすきなぱんだ組さんは、プールに入って大喜びでした!!

お水が顔にかかってもニコニコです☆彡

沢山お水遊びができてよかったね!!

★戸外遊び★

涼しくなってきたので戸外遊びをしました(^^)

大きな遊具に登ったり、走ったりしました!

大きな遊具も怖がらずに登れるようになる子が多くなりました。

「よ~いドン」の掛け声に合わせて向かい側で待っている先生に向かって走り、運動会の練習をしました!

ニコニコの笑顔で走ってくるぱんだ組のお友だちがと~ってもかわいかったです❤

お散歩ロープも上手に持てたねっ!!

★室内遊び★

お皿の上にご飯を乗せてお料理の完成!!!

「どーぞ!」とご飯を作って持ってきてくれます(^○^)

ニコニコ笑顔ぴーす!!

洗濯バサミを使って指先を動かす練習をしました。

上手に繋げることができたお友だちもいました!

ブロックも沢山繋げられたね(^O^)

風船を使ったり、マットでバランスをとったり楽しく遊んでいます(^O^)

みんなで仲良く水分補給(^^)/

絵本も座ってみることができるようになりました!!❤

★壁面製作★

9月の壁面製作を行いました。

まずは大きな画用紙にみんなで“くるくる~”とクレヨンで描きました(*^_^*)

その後は小さな画用紙に好きな色を使って“クルクル~”と描きました!

みんなが描いた模様が何になるかな?楽しみにしていてくださいね❤

★避難訓練★

ぞう組さんと一緒に避難訓練を行いました。

静かに放送を聞いて小さく丸くなり玄関に避難することができました!

偉かったね(*^_^*)

今週もあと1日!

みんなで仲良く沢山遊ぼうね!