いなり園ブログ

9月16日(木) 今週は気持ちのいい秋晴れが続いていますね♪運動会の練習がはじまりました(*^_^*)

保育園部門

今週は良いお天気でした体調が優れない

お友だちが多くなんだか静かなぱんだ組さんでした(;O;)

 

本日のブログ担当は ぱんだ組 阪上 結衣 です(^^)/

 

運動会練習

今週から本格的に運動会の練習が

始まりました!!

かけっこの練習では「よーい どん!」の合図で

ゴールめがけて一生懸命走っていく子や

一回きょとん?として、先生が手を引くと嬉しそうに

走る子など様々でとっても可愛いです♥

一緒にダンス

「がんばれ~!!」と応援!

お兄さんお姉さんたちに興味津々です☆彡

 

製作

製作の続きも行いました♪

絵の具をぬりぬり…

少し難しそうでしたが上手に塗ることが

出来ました!

塗り終わっても「まだやりたい!!」と

筆を離さない子が沢山いました(^O^)

 

戸外遊び

初めは躊躇していたアスレチックやブランコなど

怖がる様子が少なくなり、遊び方がどんどん

大胆になってきました(笑)

先生と追いかけっこしたり

お友達と一緒にお店屋さんごっこかな…?

 

午睡

運動会の練習やお外遊びで疲れて

みんな気持ちよさそうにぐっすりお昼寝しています…(-_-)zzz

良い夢見てるかな~?

 

来週は元気いっぱいのみんなに

会えるのを楽しみにしています!!