いなり園ブログ

9月21日(火)★年長…英語★年中…どら帽子の製作★年少…運動会練習★たまひよ組…お参り・戸外遊び★

幼稚園部門

本日のブログ担当は年長いるか組の岩井飛鳥です(*^-^*)

 

今夜は中秋の名月…十五夜ですね。

十五夜は、1年で一番月がきれいに見える日に、秋の作物等の実りに感謝する行事です!

お家でもススキやお団子・おまんじゅうをお供えしたりして楽しんでくださいね

 

幼稚園でもおいしいおまんじゅうをみんなでいただきましたよ~❤

 

<年長>

英語のレッスンではみんなで力を合わせてパズル作りをしました(*^-^*)

午後は運動会練習☀とっても暑かったけど頑張りました!

     

 

<年中>

今日も元気いっぱい運動会練習頑張りました!

ドラえもん帽子に目・鼻などパーツを貼って完成!かわいいどら帽子ができました❤かぶって踊るのが楽しみだね(*^-^*)

 

<年少>

今日は園庭で元気いっぱい遊んだあと、お参りに行き、運動会練習も暑いなかがんばりました!

十五夜のおまんじゅう とってもおいしかったね(^o^)ノ

 

<たまひよ組>

朝から運動会の練習を頑張りました!お参りへ行ったり、アスレチックやお庭でたくさん遊んだり…

今日は気持ちの良いお外でたくさん体を動かしました\(^ ^)/