いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組 今日はお天気も良く過ごしやすい1日でしたね!ぞう組のお友だちはとっても元気いっぱいです!!イエンティーチャーと英語レッスン・身体測定・月刊誌・外遊びを行いました。かけっこが大好きな子ども達❤今日もいっぱい走りました!(^^)!

保育園部門

本日の給食です

☆イエンティーチャーと英語レッスン!
ぞう組ぱんだ組合同で英語を行いました。

イエンティーチャーと楽しくダンス!!
子ども達もノリノリです❤

イエンティーチャーと同じポーズ「HEAD」
みんな上手にできました!


イエンティーチャーのお話もさんかく座りで静か
に聞くことができました。

☆朝の自由あそびの様子

「あ!目が目玉焼きに!!!」

ぱんだ組のお友だちと一緒に車のおもちゃで
遊んでいます。
車、電車のおもちゃは男の子に大人気です!

☆身体測定

今日は身体測定を行いました。
身長いっぱい伸びたかな~?!

☆月刊誌

月刊誌を見ながら、「月」と「コオロギ」のお歌を
歌いました。もうすぐ十五夜ですね❤


コオロギのシールを上手に貼ることができました。
貼るのもとても速くなったように感じます。

☆外遊び
かけっこが大好きなぞう組さん!
ゆか先生の合図で、
「よーい・・・どん!」


あっという間にグランドを一周!!
「せんせい!もういっかい!」ととっても元気な
ぞう組さんです❤

ドラえもんの滑り台の中でお店屋さんごっこ!
「いらっしゃいませー!」
とかわいい声が響いてました❤

黄色い葉っぱをお金に見立てて遊んでいました。
お店屋さんごっこまたやろうね!(^^)!

きぬよ先生とオオバコ対決!
「よいしょ!よいしょ!」
どっちが勝ったかな~!!

今日は気温が上がり、子ども達もたくさん汗をか
きました。体調を崩さないよう、水分補給、着替え
をこまめに行っていきたいと思います。

本日のブログ担当は、ぞう組飯田でした!(^^)!