いなり園ブログ

10月14日(木) ぱんだ組 今週は身体測定、英語、製作、内科検診、運動会ごっこと盛り沢山な一週間となりました(^^)/★

保育園部門

本日は ぱんだ組 阪上 結衣 

今週のぱんだ組の様子をお届けします(*^_^*)

 

月曜日

〈身体測定〉

先月と比べて2、3センチ身長が

のびているお友だちもいました!!

子どもの成長ってあっという間だな~

…と改めて感じました(^_^)

〈英語〉

今月から毎週月曜日にアンTの英語が

始まりました\(^o^)/

「ベビーシャーク」や「ABCのうた」を

歌って踊ったり…

絵本を見たりしました!

次の日も「今日英語は?」と

聞いてくるお友だちもいました(^○^)

楽しかったね♪

 

火曜日

<製作>

10月の製作の続きを行いました。

目や鼻を貼って…ミッキーおばけと

ミニーちゃんおばけの完成!!

廊下に飾ってあるので見てくださいね(^^)/

 

水曜日

<新聞紙遊び>

久しぶりに新聞紙遊びをしました!

指先の力がついてきて

ビリビリと破くのが上手になりました(*^_^*)

躍動感たっぷりな写真が沢山撮れました(笑)

<内科検診>

少し嫌がる子もいましたが

ほとんどの子が泣かずに行うことができました!

先生も「とっても上手だね~」と褒めてくれました☆彡

 

木曜日

<室内遊び>

先生がカメラを向けると「撮ってとって~」と

お願いしてきます(>_<)

好きな遊びを見つけて楽しく遊んでいます❤

<運動会ごっこ>

ぞう組さんやたまひよ組さんのお兄さんお姉さんたちと

一緒に運動会ごっこを行いました!

○リズム

「手のひらを太陽に」を踊りました。

○玉入れ

ボールを投げるのは得意なぱんださんも

上に投げるのは少し難しそうでしたが

夢中になって一生懸命投げていました!!

○綱引き

たまひよ組さんに混ぜてもらいました(^^)

引っ張るが少し難しかったね(^_^;)

水分補給も忘れずに!

○かけっこ

みんないっせいに「よーい、どん!」

とってもいい笑顔で走っていました(*^_^*)

先生の目を盗んで大玉転がしをしたり

昨日の雨で出来た水たまりへバシャバシャと

遊んでいるお友だちもいましたよ(笑)

 

今週も残り一日!元気に登園してきてね☆彡