いなり園ブログ

朝から肌寒く、風がピューピュー(*_*)今日のたまひよ組さんはお休みが3人(*_*)風邪をひかないように手洗い・水分補給をしっかりしていきたいと思います!!お外は寒いので、お部屋の中で10月の壁面つくりを行いました☆10月はハロウィンのかぼちゃさん!!朝からみんな「かぼちゃ!かぼちゃ!」と作るのをとても楽しみにしていました❤のりも上手に使えるようになって、製作をするのもだんだんと早く、上手に作れるようになってきましたよ(*^_^*)♫午後は久しぶりにリトミック!!身体をたくさん動かしました!!今日も1日、元気いっぱい過ごすことができました(^O^)❤ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は朝からとても涼しく、風もピューピュー(*_*)

たまひよ組のお友だちは3人お休み。咳がコンコンでるお友だちもいました(;_:)

風邪をひかないよう、手洗いをしっかりして、水分補給もこまめにとりたいと思います!!

人数が少ないたまひよ組でしたが、今日も元気いっぱい過ごしましたよ(^^)♫

 

☆朝あそび

ブロックをつなげて大きなアーチに!!!

先生たちもびっくり☆

みんなで持って「トンネル―!!!!!」と遊んでいました♪

お片付けもしっかりと!

キッチンの下、机の下・・・

迷子のおもちゃさんはないかな~とみんなで探してきれいに片づけます!

 

 

☆朝の活動

今日はお月見!!

すすきとおだんごとまんまるお月様!!

今日の夜は見れるかな?みんなは大好きなおだんご食べるのかな?❤

朝の活動も元気いっぱい歌って、お返事して

とてもスムーズにできるようになってきましたよ(*^_^*)

 

 

☆10月壁面製作

9月はどんぐりさんを作りましたが、10月はハロウィンのかぼちゃさん❤

みんな見本のかぼちゃさんを見て、「作りたい!作りたい!」と大興奮でした♫

先生のお話をよーくきいて、作り方を覚えます(^O^)

初めての壁面製作でおはながみを使ってあじさいをつくりました。

その時は、くしゃくしゃーと丸めて少しはがれている両面テープをとってその上にはりましたが、

今回はくしゃくしゃーと丸めたおはながみを自分でのりをつけて紙皿に貼りました!!!

目と口に両面テープがついていましたが、前のように少しはがれていないので

自分で指や爪を使って一生懸命はがしてつけていました!!

5月からたくさん製作物を作ってきて、本当にみんな成長したと思います(^^)

のりも上手に使えるようになり、両面テープも器用にはがせるようになり、

色んなことが自分1人でできるようになりましたヽ(^o^)丿!!

いろんな表情のかぼちゃさん❤

みんなとっても上手にできましたね♫

 

 

☆午後の活動・しの先生のリトミック

久しぶりに大好きなリトミック!!!

ピアノが流れただけで、何の動物や物に変身するのか

みんなすぐに分かります(^O^)!!すごい!!

今日もいろんなものに変身して身体を動かしましたよ♫

最初と最後にはしっかりと「お願いします」「ありがとうございました」もね!

大好きなしの先生❤またきてね~❤

 

 

明日は、どんぐりバック製作です!!

明日も元気いっぱいのたまひよ組のお友だちが登園してくるのを

先生たちは楽しみに待っていますね(*^_^*)❤

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!