いなり園ブログ

10月20日(水) 年長…和太鼓指導  年中…戸外遊び  年少…英語  たまひよ…お散歩・草むしり

幼稚園部門

今日の朝もとても寒く…布団が恋しくてなかなか出られずにいた…あしか組 金谷りえが今日のいなりっ子の様子をお知らせします(*^_^*)

みんなの登園時間は、まだ少し肌寒く風がひんやりしていましたが、昼間は秋らしいお天気になりましたね

いなりっ子のお友だちも、元気いっぱい遊んでいました!!

 

<年長>

今日は和太鼓指導がありました。前回の所までを細かく練習したり、少し先に進んだりと…クラスごとに頑張りました!!

また、練習の合間をぬって、月刊誌をやったり、ヒヤシンスのお家(暗くするためのカバー)を作りました!!

 

<年中>

朝からお天気がとても良かったので、戸外でたくさん遊びました(*^_^*)♪

実習生のお姉さん先生にも絵本を読んでもらいました

 

<年少>

今日はアンティーチャーの英語を行いました!

ハロウィンパーティーに向けてバック作り\(^o^)/

楽しみだね

 

 

<たまひよ>

今日はお参りへ行ったり、たけのこ山へ行ったり、畑の草むしりをしたり、グラウンドで遊んだり・・・身体をたくさん動かしました\(^o^)/

明日は10月生まれのお友だちのお誕生会です!!

楽しい時間を過ごそうね