いなり園ブログ

10月21日(木) ぱんだ組 今週の子どもたちの様子をお知らせします(*^_^*)

保育園部門

今朝も寒かったですね。

秋ではなく急に冬が来てしまったような陽気ですね。

ところで・・・皆さんは秋の花粉は大丈夫ですか?

本日の担当は・・・秋の花粉で鼻水とくしゃみが止まらない

ぱんだ組 鈴木清美がお届けします。

  室内遊びの様子

お友だち同士で楽しく遊んでいます。

色々面白いことが浮かぶようですよ(*^_^*)

  戸外遊び

お天気が良かったのでグランドで遊びました。

ぱんだ組だけだったので貸切です。

ボール・一輪車・三輪車・ブランコ・ドラえもんなどなど

好きな物で遊びました。

よく遊んだので、この日のお昼寝はぐっすりでした(*^。^*)

  英語レッスン

毎回アンティーチャーの英語は楽しみになってきました。

いつものように「ベイビーシャーク」と「ABCソング」を歌って踊りました。

もうすぐ「ハロウィン」なので「ジャックオーランタン」を作りました。

始めは真っ白だったのに・・・

みんなで「ぺたぺた」したら・・・

 「ジャーーーーン」

こんなにカワイイ「ジャックオーランタン」になりました。

ハロウィンパーティーが楽しみですね(*^_^*)

 

急に寒くなり体調を崩しやすいので気をつけましょうね。