いなり園ブログ

10月22日(金)ぞう組 今週のぞう組は、ハロウィンに向けての製作、10月のお誕生会、英語のレッスン、初めての折り紙遊びとたくさん楽しみました❤

保育園部門

本日の担当は、ぞう組 関口 富美子です(*^_^*)

 

今日は、午後から雨。寒い一日になりましたね・・・

日中は気温が上がる日もありますが、朝晩は冷え込むことが多くなってきました。

 

ぞう組のお友だちは、元気いっぱい!!今日は、欠席0名\(^o^)/

換気もしますが、保育園棟のお部屋は暖かいです。

厚着をしていると汗をかいてしまいます。子どもたちは、活発に動きますので

お部屋の中では、長袖のTシャツで大丈夫そうです。

 

☆19日(火)☆

ハロウィンに向けてマントの模様付けとバック作りを始めました。

キャンディーに模様をつけ、星を貼りました。

 

バック作り

バックに目・鼻・口をつけました。

シールになっているので、裏の紙を剥がすことが大変で~

頑張って剥がしてつけていました。

 

 

☆20日(水)☆

朝の遊びの様子

ブロックが大好きで工夫して遊んでいます。

今日は、長く繋げた先にタイヤが付いているブロックをつけて

おさんぽ

色んな工夫をしたり、お友だちと楽しく遊んだり・・・成長を感じます

お当番☆彡

自分の名前を言ったり、シール帳を配ったり頑張っていますよ(*^_^*)

ハロウィンバック作りの続き!

今日は、バックの中身作り(*^_^*)

先生のお話をよく聞いてしましまを描いて、帽子を貼って完成~~

☆21日(木)☆

10月生まれのお友だちと9月生まれでできなかったお友だちの

おたんじょうかい~

名前を言ったり、インタビューに答えたり、

みんなで手遊びしたり・・・

大きな絵本も見て楽しかったね(*^_^*)

3さいのおたんじょうびおめでとう❤

英語のレッスン

前回のレッスンの時にタイヤで付けた模様のベビーシャークに目と口と帽子を貼りました。

ハロウィンシャークになりましたよ!!

☆22日(金)☆

初めての折り紙製作

まる・さんかく・しかくの紙芝居を見て

折り紙で三角と長四角を作りました。

園でみんなで一緒に折るのは初めてでしたが、一生懸命

真似してくれました。

『家』と『バス』になりましたよ(*^_^*)

完成したら廊下に飾りますね(*^_^*)

 

気温の変化が激しいですね。

手洗い・うがいをますますしっかりして、風邪をひかないようにしましょうね